昨夜 長男が急性中耳炎のために大泣き。
なので、嫁さんが少し危険だったが長女の頓服が少し余っていたので長男に流用し落ち着かせる。
6:00
とら 起床 その後、久しぶりのビデオ整理
7:00
長女 起床 そして そのまま日曜のコンボ発動
8:00
嫁さん・長男起床 朝食開始
その後、ネットで 休日に診療している耳鼻科を探して 結局 何時もお世話になっている 夜間救急病院に
お世話になる事に…
資料では、10:00から診療開始ですが対象が内科・小児科のみであった。
だけど13:00からは耳鼻科も始まる様だったのでお昼から診療に出かける事にする。
ついでに、和歌山駅のショッピングセンターVIVO和歌山で ケロロ軍曹の撮影会があると昨日の広告を見た
長女が楽しみにしていたのでそれにも参加する事に。
で、そうなると お昼ご飯を家で食べていると 撮影時間や診療などの段取りがとりにくくなるので
どうしようかと思案していると 嫁さんが「前から楽しみにしていたランチバイキングに行こう」と
言ってくれたので 胃腸の調子が悪いのだが バイキングともなれば、それに乗ることにした。
近鉄百貨店の中にあるお店 ダイニング ミュウ

家族4人で出発です。
11:30
到着してすぐに目的地に直行です。
そして、目に入った看板
・・・・
「予約で満席です。」
おんしゃ〜 広告に予約出来るって 一言も書いてないじゃんかぁ〜
しかも 中をみれば 見える範囲はほとんどが空席で 大半が予約って事に・・・
楽しみにしていただけに、メッチャ 気分が悪いです。
仕方が無く 長女が気に入ったお店で昼食です。
昼食後 13:00の撮影会まで時間があるので 近鉄百貨店の地下でブラブラ見学
・・・・・
したのが間違いで、お菓子やジュース お総菜 思いの外 出費がかさみました。
恐るべし デパ地下 買う気が無くても知らぬ間に買ってしまっています。(笑)
そして残りの時間をVIVOで潰し 遂に撮影会

でかいよ ケロロ でかい。
けれど、長女・長男 大喜びでした。
しかも長女 「ケロロに家に泊まりに来てって お父さん言って」と来たもんだ。(笑)
あまりにもしつこいので、「ケロロはこの撮影が終わったら日向家に帰るんだよ」と言ったらやっと
納得してくれました。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
とりあえず、目的を一つ達成したので 次は 長男の診察
救急病院に向かうのでした。
で、診察の結果 やっぱり 急性中耳炎で 抗生物質と痛み止めを貰って帰宅です。
15:00
体がだるいので昼寝
18:00
夕食 当然うどん それと 今日買った惣菜
21:00
子供達の寝かしつけ
今日も色々と過ごせた1日でした。