昨夜、22時以外にも 0時 3時と目覚める。
その際 テレビをつけて時間を過ごしたが テロップに流れる。 大雨洪水警報 土砂災害注意報と 和歌山北部の
文字が流れる。
・・・・荒れているわね。 こちらは チョット雨が多い感じって所なのに。
そう思いながらもやがて寝てしまうのだが6時頃決まり文句の「恐竜キングまだ?」と長女に鼻をつままれて起床 (笑)
うつらうつらしながらも相手をするが その最中に携帯電話がなる。
・・・・・
仕事場からスクランブル要請だ!!
だが、とりあえず 「土日はお出かけ」と連絡はしていたので問題なし。
慌てて忘れていた様だ。
気になって仕方がないが どうしようもないので とりあえず 忘れる事にする (爆)
7時にみんなで朝のお風呂に入って 30分から朝食
その後、仮面ライダー牙とプリキュア5GoGoを見て 9時前にチェックアウト
昨夜の雨は止んでいて 曇天ではあるが 外で遊べそうだったので おもちゃ王国に向けて出発
1時間ほどで到着
駐車場に車を停めるが 少し様子がおかしい。
場内アナウンスを聞くと、園全体が停電の為 開演が 土日なら 9;30のところ10;00に遅延しているそうだ。
とりあえず 10:00になるまで 車でテレビを見て過ごし チケットを購入
時間になっても開園せず 場つなぎの為か キャラクターが写真に写ってくれるそうなので写真を撮ってもらう。

結局 10;20に開園
あちら こちらを歩いてみて 木のおもちゃ館に入ってみる。
ここは、まなびハウスとレゴブロック館が一緒になっている建物で 子供用の玩具が沢山あります。
良く遊びに行く パームシティのふれあい広場の規模を大きくした様な施設です。
長男 見事に食いついてくれました。
長女・長男とも 暫くここで遊んでくれましたが 長女はもっと他の場所が見たいらしかったので 嫁さんと
一緒に出て行く。
とらは、長男を見続けるが 壁にもたれ掛かっている内に 戻ってきた嫁さんに起こされるまで
居眠り。(o_ _)o...zzZZ
長男 ブースは移動していても 逃走はしていませんでした。 (^_^;)
そして、少し早いですが 11:30に昼食
その後も、プラレール館にも長男は入り浸り、また 長女は観覧車などの乗り物を要望してきたので嫁さんに委託。
嫁さん 雨に濡れながらもご苦労様でした。 m(_ _)m
やがて、プラレールとミニカーも堪能した長男を連れ出してお土産を買って園を出たのは14:00
嫁さんは、ここから 帰宅を選択
・・・・・・
おいおい 和歌山に帰っても16時じゃないですか。
「そんなのは、やじゃ〜」って事で 六甲高山植物園を経由で帰る事に
神戸に戻り、六甲トンネルを抜けて山頂を目指す。
パワフルだ。 エスティマ 巨体な車体だが 2400CCは伊達ではない。
六甲の坂道をものともしない。スイスイと山頂に登り 目的地に着いた時・・・・・
長女は車に酔った。
酔い止めを飲んでいたのだが それでも酔った。
ゴメンね。(´・ω・`)
高山植物園でハイポーズ

40分ほど散策して帰路につきます。

途中 武庫川付近で給油ランプが点く。
山道で エスティマの重量も加わったので予想よりガソリンをくった様だ。
湾岸線ではGSは望めないので仕方が無く 一旦高速を降りて GSを探し 3,000円分給油し 再び高速へ。

17:50
無事に和歌山に到着 とらの要望で お好み焼き「司」 で夕食
美味しかったです。
この旅行で 嫁さんとの愛を確認できました。

20:00
添い寝→就寝
・・・・はや!!