仕事から帰ってくると 長女がすこぶるご機嫌であった。
理由は 大体判っている。
今日は 同級生のお友達のお宅に遊びに行き 念願のバトスピを遊び込んだらしい。
だが、それ以上にソワソワしている。
「なんじゃいな?」と思っていたが教えてくれない。
そんな中、嫁さんが ちょいと教えてくれた。
どうやら遊んでいる途中で、あちらさんのお父さんが仕事の合間に立ち寄って長女と対戦してくれたそうな。
んで、その時に長女が勝てばXレアカードを1枚上げると約束したらしく そのまま長女が勝ってしまったらしい。
Σ( ̄〇 ̄;)
で、前々から 欲しがっていた 巨神機トールを頂いてきたそうな。(大汗)
申し訳ない。m(_ _)m
 
長女のウキウキの理由がわかったが、フト、デッキケースを見てみると一箱多い。
長女が間違えてあちらさんのカードを持って帰ってきた様だ。(滝汗)
さらに、いただいたカードを含めたデッキが行方不明!!
忘れてきた? 何処かに置き忘れた?
長女のお話を聞いても要領を得ない。
「家で見た。」とは言うが 所詮は子供の記憶 宛にはならない。
一度 母屋に一人で探しに行かせたが 「無い」と言って帰ってきた。
なので、部屋中を探し回る。
その内、あちらさんから電話が掛かってきた。
長女は プレイシートを忘れてきたらしい。 その報告の電話でした。
とりあえず、お礼を言ったのですが 大探しの真っ最中だったので 念の為にデッキも忘れていないかと
聞いてみた。
・・・・・
相手がお母さんだったので 当然判らない。(笑)
さらに お子さん達に問い合わせてもらったのですが これまた良くは判らない様です。
結果は、お父さんが帰ってきたらまた電話をかけてきてくれる事になりました。
m(_ _)m
 
電話の後も部屋を探し回るが見つかる気配は無い。
なので、もう一度 長女に問いかけると 「絶対に家で見た」と言う。
仕方が無くなったので、母屋に とらが出撃
・・・・・
あっさり 台所のテーブルの上にあるのを見つけました。
・・・・・
さっきは 何処を見に行ったのだよ 長女よ。 (-_-#)
 
急いで あちらさんに電話を入れて 経過報告し、また お礼を言って 一件落着。
はうぁ〜 疲れた。
_| ̄|○