9時30分
嫁さんが突如 「ならまち」に行きたい。等と言い出した。
「奈良町? なにそれ?」
「ならまちって良い所だって聞いたわ」
「何処にあるの」
「知らない。カーナビで探して」
Σ( ̄〇 ̄;)
さらに、GWが始まったばかり 折しも平城遷都1300年祭の真っ最中
死亡確定の火の中に飛び込む様なもの。
ハハチチ様達が必死に説得を試みるものの 嫁さんの意志が固く出ていくことに決定。
カーナビで設定
「ならまち駐車場」
・・・・・・・
合っているのか間違えているのかさっぱり分からない。(笑)
  
9時50分
出発
予想では、法隆寺〜天理で捕まるだろうなと思っていましたが柏原で渋滞
そして、法隆寺からずっと渋滞らしいから香芝SAで少し早い昼食
 
12時過ぎに郡山ICで高速をおり、奈良市に向かいます。
そして奈良の中心部で渋滞
・・・・・・
本気の渋滞
車が全然進まない。
13時30分に若草山が見えてきた所で、カーナビの指示している場所に到着
渋滞の中をキョロキョロしながら進んだ結果 目的地らしい場所を見つけるものの駐車場に空きがない。
よって、嫁さんと子供達を現場に下ろし とらが駐車場を見つける事に
大きな、問題があるとすれば、とらの携帯電話が電池残量1と言う事位 そんな中で別行動
まあ なんとかなるだろう(笑)
そんな事を考えながらも、40分後 やっと駐車場に入れるのであった。
〓■●_〜□○0
 
さるさわ池で嫁さん達と合流
子供達は、もう帰りたいモード
よって、おそば屋さんでアイスクリームを買って 自動販売機で梨ジュースを買って、奈良を後にします。
・・・・・・・・
おいら 何しに来たんだ? (爆)
 
16時30分
長女の要望の地
「幸の湯」(温泉)に到着
1時間ほど入浴してから 実家で夕ご飯をいただき 19時に帰宅。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
因みに、みぞれ梨ジュース
薄っすい梨のジュースって感じです。
果肉のミゾレが飲んだ時に少量食べられ、とらには、梨の味が物足りない感じでしたが長女は絶賛していました。
(笑)