9時起床
しまった〜〜
6時ぐらいに早起きして苺の世話をしようと考えていたのに、昨日留守をしていた間に
両親が家中の雨戸を全部閉めてくれていて それに気づかず思いっきり寝過ごした〜〜
急いで、草引きを開始
因みに草引き作業 空きっ腹で作業開始しても腹が膨れていくのは苺作業の良いところ。
しかし、テレビで得た知識を反対に覚えていたらしく、苺の実が全部 手前ではなくて奥の方になって
いるのにはちょっと凹みます。
草引きが終わった段階で時間となり、非公認のショップバトルに一人で出発
防鳥ネットは、お昼からだね。
 
長女は今日は休ゲーム日
よって、一人コソッと家を抜け出した所で 嫁さんが大声で「昼ごはんを食べすぎないで」と言うものだから
子供二人が飛び出してきて 危うく軟禁されるところであった。(爆)
(家に入る振りをして 勝手口から脱出)
 
11時
ショップバトル 非公認 in 6名参加 使用デッキ (黄色 聖命デッキ)
1回戦 仕事の同僚 (ソルフリードデッキ)
火力違い ソルフリードからジークフリーデンが出て焼殺
(チッ)
 
15時
長女・長男と一緒に公園までお散歩
しかし、自転車に乗った長女
徒歩のとらと、長男を置いて一人で突っ走ってしまったものだから、長男が「おねぇちゃん何処」と
へそを曲げてしまい 最終的に 「もう帰る」とあっという間にリタイア
家に送り届けて、長女を迎えに自転車で出撃
 
公園では、自転車を発見するも長女が見つからない。
近くの駄菓子屋に入って やっと長女を発見
・・・・・・
困ったもんである。
お菓子を2〜3買って公園へ
 
公園のベンチで小学生二人が何かのカードゲームをしているのを発見
寄っていってみると バトスピであった。
コアを使わずに何もない空想状態で遊んでいる。
しかも、デタラメだ。
(☆_☆)
声をかけて、長女を公園に残し 家に帰り 余剰カードと 美味しい所を抜き去った「爆炎の流星」「覇者の閃光」
と、コア15個を自転車に積み舞い戻り バトスピ講座を開始
見事な ナゾ大人 状態となり17時までの講義&ゲームをしてカード等を渡して家路につくのであった。
(核爆)
 
当然、昼からの農作業は不可能となったのは言うまでもありません。
(´・ω・`)ショボーン