• 流星

午前2時
そろそろ寝ようかと思っていたが、ふと 今晩は ペルセウス座流星群の極大期と言うことを思い出し表に出てみる。
1つ、2つ、3つ、4つ
台風一過の様に綺麗な星空で、木星らしき明るい星が目をひきつつ 30分ほどの間に4〜5個を観測できました。
 

  • お盆

お盆期間 街の状態は二つになる筈
それは・・・・多分都会はすっからかん、田舎は交通渋滞
仕事で来るまで出かけるが、とらの住む所は渋滞で何時もよりなかなか進まない。
田舎決定。(笑)
 

  • 夏祭り

嫁さんの要望で、地元の夏祭りに帰宅後、即出発
駐車場に車を止めて、屋台の間を通りメイン広場を目指します。
メイン広場では、オババ様が地区の会代表の1人としてフランクフルトを販売しているので、いの一番に寄るのです。
・・・・が、お店の配置が判らないので広場を2周ほどウロウロするだけであった。
よって、本部で位置を教えて貰い その屋台へ向かってみるが既に販売終了
売り上げに貢献出来なかったのであった。
 
で、こうして祭りに来ているので、夕ご飯代わりに長男と焼きそばを食べます。
すると、食後に長男が「トイレ」と言い出す。
現在の場所は、付近にトイレがありません。
嫁さんと長女は、自分たちの好みの食べ物を探しに行って居ません。
よって、とらが長男の手を引き付近をウロウロするのでした。
その結果、よく利用しているお店のトイレを思い出して駆け込んで用を足すのには成功するものの、閉店時間の為か
トイレを遮断する感じでお店のシャッターが閉まりました。Σ( ̄〇 ̄;)
長男が「シャッターが閉まった」と軽くパニック
幸い、非常口?のドアが開いていたのでそこから脱出
夜は知らないが、トイレ用に何時も開いている扉なのかな?
 
1時間ほど祭り気分を味わった後、次は「イズミヤ」に行くことに。Σ( ̄〇 ̄;)
イズミヤで、子供用の靴や服を買います。
とらは、長男をつれておもちゃ屋をウロウロ
カードダスでジークブルムメテオがゲット出来ました。\(。・_・。)/
 
30分ほどの買い物でイズミヤを出て 最後は、ポイント2倍イベントをしている ミスドにIN
新作ドーナツ(マンゴークリーム)を食べて満足しての帰宅
色々巡れて楽しかったです。