6時40分
起床 そして、苺の植え替え開始
3時間の作業で一畝完了
その間2度ほど子供達が遊びに来てくれました。w
 
11時
久しぶりに土曜日のショップバトルに参加
 
13時前に帰宅し 大急ぎで昼食のうどんを食べた後 家族4人で子供科学館へ出発
 
14時
こども科学館に到着
駐車場が満杯かと思っていたが無事に停まるところがあり助かりました。
入館料とプラネタリウム利用料を払って入館します。
ちょうど プラネタリウムイトカワの上映が始まる所だったので、真っ先に4Fのプラネタリウムへ入ります。
簡単な夕暮れの星の説明をしてくれた後 イトカワの上映が始まります。
終始 長男が「帰ろう」と言ってましたがなんとか45分の上映を我慢してくれました。
プラネタリウムが終わって、4Fのフロアに戻ってみると そこには磁石のコーナーがあり 磁力による発電や
通電を体験できるコーナーがあり それが、子供達の心を掴んで離しません。
よって、なかなか下に降りる事が出来ませんでした。
で、下に降りても 3Fの鏡のコーナー 2Fの体験コーナー 子供達が夢中になり遊びます。(^_^;)
思ったより時間をとって 15時40分に科学館を出ます。
 
嫁さんが、科学館でみつけたチラシを見て「グリーンコーナーに行きたい」と言うので 近くのグリーンコーナーで
オヤツタイム
ジュースや、アイスクリームを頼みます。
そして、嫁さん ラーメンを一つ頼んで、皆で分けて食べようと思っていた様だが、注文の写真を見て、長男が頑として
『なると』と、聞き分けたがなかったので 長男の分の中華そばを注文
長男 大勝利です。(笑)
 
帰り道 ローソンに寄って買い物
その際、オマケで付いくる リラックマシールが遂に満杯に
長女念願の コリラックマカップをゲットです。
それにしても、調理パンのリラックマシールの還元率2倍はハンパねーなー
昨日、今日とで 随分とブーストが出来ました。(笑)