岸和田、御在所、梓川 のSAに停まりながら長野に向かいます。
そして、6時20分 目的地に到着
去年と同じホテルです。
とりあえず、待合室となっているカラオケルームで持ち込んだオニギリ等で朝食をとったりして時間調整です。
 
8時30分 リフトが動き始めます。
なので、準備を終えてスキーの開始

天気は、快晴ではないもののガスも無く雪も降らず上々のコンディション
和歌山では今日は雪が降る予報だったので、ここもお昼からは崩れるであろうと言う状況
午前中で満足出来るかが勝負かと思われます。(笑)
 
長女は、もうボーゲンで直滑降する事はなく丁寧に滑ります。
それでも、10時から初級のスキー教室に放り込みます。
そこで、とらは2時間自由の身となる所であったが、友人が「寝不足で気分が悪いから子供と一緒に休むわ」と
言うので、それでは巻き込まれる子供が可哀想だったので一緒に2時間滑るのでした。
 
12時
長女のスキー教室は終わりに合わせて合流
で、これから人混みの中で空席を探しながらお昼ご飯かと思っていた所、先ほどの友人がお礼にと席を確保して
くれていました。\(。・_・。)/

お昼ご飯は、ミートスパゲティにデザート 長女と合わせて3200円
・・・・・
たっかいわーーー(笑)
 
昼からは、長女をスクールには放り込まず一緒に滑ります。
また、復活した友人親子とも一緒です。
よって、初級コースを中心に滑って貰いましたが、指導者が多いので初めて中級コースを滑らしてみたら
あちらの子供さんに、アシストをしてもらいながら2回転倒しただけで走破
凄いぞ長女 \(。・_・。)/
 
しかし、15時30分 遂に長女が力尽きました。
「もう 止める」
これで、今日のスキーは終了です。
 
ホテルでチェックインし、荷物を広げて翌日の準備 そしてお風呂に
長女は男風呂は嫌との事なので、1人女風呂に
・・・・・
ちゃんとしていたかしら。(´・ω・`)
 
そして、17時30分
夕ご飯です。
レストランは、3連休初日も手伝ってすごい行列ですが早めに行ったおかげで楽に座れました。
ここの料理 バイキングなのにとても美味しいです。

長女は、チョコレートファウンテン チョコレートの滝に驚く程の数のサクランボを付けまくって喜んで食べていました。
 
18時40分
夕ご飯も終わり、有志の子供達をとらの部屋に連れ込んで、バトスピ(灼熱の太陽)のブースタードラフト開始です。
長女・友人の長男 初心者の子×2の4人でスタート
当然 各々の初心者には とら達大人が付き添います。
・・・・・・・・・・
トーナメント方式で戦いましたが、結果 とらの応援した初心者君が優勝!
景品として、自作したデッキに加え 長女が引いたXレア2枚の内の1枚 ライジングアポロドラゴンも1枚贈呈
喜んでもらえました。
その後は、友人とバトスピ三昧
しかし、とらの手持ちのデッキは相手の長男共々に惨敗 〓■●_〜□○0
長女デッキで対戦すると連戦連勝
・・・・・
チャンピオンシップに向けて、本気で調整しはじめなければ・・・・・
 
22:00
バトスピ大会終了
長女就寝モードへ
で、とらは・・・・
長女が寝たので、200円を持って遠く離れた自販機にアイスを買いに行ったら300円だった。
ガッテーム