今日は、全家族そろって熊野まで一泊旅行
9時に家を出発し、高速か山道をどちらにしようかと考えた結果
山道を選択
久しぶりの紀南旅行
道中 道がかなり整備されていて 思ったよりも早く進むことが出来ました。
 
12時前に、本宮大社に到着
ここを訪れるのは3年ぶりだが、世界遺産に登録されたためか周囲は
よく見かける 広い道路の両脇に遊歩道 それに大きな情報センター風の建物に
すっかり整備されていました。
とりあえず 腹ペコ子供たちが居るので 飯どころを探しお昼ご飯です。
 
食べ終わったら本宮大社に参拝です。
 

お参りした後、那智の滝にいきます。
今回は初めて滝の近くまで行きました。

水しぶきが掛かってくるのね。
(^_^;)
さらに、青岸渡寺那智大社にもお参り


そして、暑さのために茶店でかき氷を食べます。
頼んだミルク金時

暑さで疲れた体には、とても美味しかったです〜
 
那智の滝を後にして、道に迷いながらホテルへと向かいます。
ホテルはオーシャンビュー
テレビは、地デジ装備
なかなか頑張っていますね。(笑)
先行して熊野の花火を見に来ていた親戚と合流して夕ご飯を食べます。
 
食後、熊野の花火を見に行こうと考えるものの 体力の限界であっさりと断念
早めの就寝です。(笑)