1時30分 早寝すぎたのか目が覚める。
しばらく眠れそうになかったのでDSで、Gジェネレーション・クロスドライブで遊ぶ。
すると、チュートリアルが終わる頃に眠気が・・・
買ってて良かった。(笑)
朝、目が覚めると嫁さんがいない。
どうやら朝風呂に出かけた様だ。
戻ってくると同時に長女がおっき。
長女と共に 山上館近くの狼煙の湯へ。
お風呂からでてきたら 丁度8時
朝食を食べに山上館に
で、バイキング朝食をとったあと 身の回りの整理をしてチックアウト
その後 出航・送迎バスに乗り換え 自分の車に乗れたのは10時過ぎでした。(笑)
嫁さんの希望で、11時00分に橋杭岩に到着

だが、子供達は景色よりも、かき氷が魅力的らしいです。
岩場で遊ぶことはせず、お店に駆け寄りかき氷を注文 そのままお店で食べるのでした。
その後、次の行き先を 潮岬か鳥羽の水族館かを嫁さんと協議
で、鳥羽に決定
その時始めてカーナビの目的地をセット
到着距離 220キロ
・・・・・
な・ん・で・す・と〜 Σ( ̄〇 ̄;)
この距離は 家から勝浦まで移動した距離に匹敵するじゃあないですか〜
自分の認識の甘さを痛感
大焦りで橋杭岩を後にするのでした。
途中、余り食べない長女の為に マクドナルドでキッズセットを買い
また、13時過ぎに 通りかかった うどん屋でウドンセットを頼んで 一路鳥羽へ
道は、海岸線から山道に入り 山道から街へと ゆっくりと姿を変える。
因みに、カーナビは三重はカバーできていないのか とらの車は熊野灘を爆進していました。(笑)
途中 何度か道の駅で休憩をし車を進めます。
そして、伊勢志摩スカイライン入り口付近でカーナビが復活
時間は17時過ぎ 当然 鳥羽の水族館は無理なので 今晩泊まる 相差へ目的地を変更
山道をくねくね曲がりながら、なんとか18時過ぎに相差に到着 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
看板を見つけその通りに狭い道を走ると大通りにでる。
・・・・
あれ?
再び 元の道から入る。
すると、他の宿の駐車場の奥に目的の香潮を発見
車の方向を直そうと移動すると (ゴリゴリゴリ)
・・・・
バンパーの左隅をまた擦ってしまったよ。_| ̄|○
3度目の正直とばかりに やっと旅館の前に
お宿の人に駐車場を案内してもらってやっと到着です。
ネットで予約したので、きちんとオーダーが取れているか心配だったけれどちゃんと取れていました。(笑)
で、遅くなっていたので、直ぐにご飯となり お風呂は後に
コースは、「人数が揃うとお値打ち!特選松坂牛コース」

ヒラメのお刺身あり、伊勢エビのお造りあり 最後は松阪牛
満足のいくご飯でした。
また、子供用も2人前で注文していましたが 小さいこともあって1人前に修正も応じてくれました。
食事が終わり、部屋にかえると 既に フカフカの布団を用意してくれていました。
その後、お風呂に入りさっぱりした所で 寝ようと思うと 嫁さん
「クーラーで子供が風邪を引いたら大変」
と、言いだし クーラーを切ると言う 迷惑千万な行為にでる。
こちらも、意地になるのでそのまま放置
布団が3枚引かれると目一杯の部屋に4人が寝て、また、布団がフカフカなので保温性が高い
また、虫が入ると窓を閉め切ったまま・・・
汗をダクダクながしながら2時まで寝られない。
Gジェネレーション・クロスドライブが進む進む。(笑)
最後は、嫁さんが「暑い」と言いながらクーラーのスイッチを入れる。
その後、とらは、布団をめくり上げ畳で直に寝る。
こうして、明日の車の運転に不安を残しながらの夜を過ごしたのでした。(-_-#)