今日から三日間 勝浦〜相差(おうさつ)への家族旅行
子供達の準備も済ませ9時15分に出発
すぐさま、近くのコンビニに到着
この時期は 南行きの高速道路・国道は、ほとんど動かないので山道を縦断するコースに決定
その間、コンビニは皆無なのでジュース・アイスクリーム・氷菓子を購入(笑)
時間は、9時30分 勝浦に向けて本格的に出発
道のりは順調そのもの
どれくらい順調かと言うと、運転を始めてしばらくして カーナビの目的地を設定を信号停車している時に
操作しようとして、入力完了したのが11時50分 中辺路町にある喫茶店木古里の駐車場でした。
で、「お腹が空いた。」と嫁さんの要望だったので そこで食事
木古里と言うだけあって中には木工品が色々置かれていて また 食事をするテーブルも木工品で
なかなか落ち着いた雰囲気のお店でした。
また、メニューに「キジ丼」なるものがあったのでそれと、子供用にとウドンを注文
ウマウマでした。
12時30分 再出発
12時50分 熊野大社に到着

この長い階段を 長女・長男 代わる代わるに抱っこして登らされました。_| ̄|○
また、参拝した後 駐車場近くのスーパーでソフトクリームを買ったら 暑さの為に猛烈な勢いで
溶け始めて 長女・とら ともに手がベタベタになりました。(^_^;)
次に向かったのは速玉神
熊野大社と違い 階段がなくて 参拝しやすかったです〜
それに、観光客用に 冷たいお茶も用意されていて 心遣いが嬉しかったです。(b^ー^)
途中 浮島の森 なる所へチョロッと寄ったりした後 最後の目的に那智の滝
時間は15時45分 日も随分と陰り暑さもマシになってきていました。

那智の滝 子供達は覚えているのかしらん。
観光が終わると、今日の目的地 ホテル浦島へ
駐車場を探し当て、そこから送迎バスに乗り換え、また送迎船に乗り やっとホテルに到着
・・・・
大きくて広いですねぇ〜 目に見える海岸線が全部ホテルって感じです。
ここまで大きなホテルに泊まった事はありません。
余談ですが、朝のコンビニで長女用に買った ファイブシンフォニーYes!プリキュア5 No.3
ここにつくまで 景色はそっちのけで、ずっと見つめていました。

チェックインも済み客室へ
時間は16時50分
まだまだ時間があるので有名なお風呂へ
ここは、忘帰洞、玄武洞、滝の湯、磯の湯、なぎさ元湯、狼煙の湯といくつもあります。
そこで とらと長男が向かったのは忘帰洞です。
ただ、怖くて泣き叫ぶ長男をなだめすかして何とか落ち着かせ景色を堪能しましたが
結局 ここ1つだけで終わってしまいました。
ロビーに部屋の鍵を受けとりに行くと鍵があったので 嫁さんと長女組みはまだお風呂と言うことが確定。
とらと長男はホテルの探検に出発
途中でジュースを飲んだりゲームコーナーのゲーム機のボタンを押したりしながら移動
そして幸運な事に 嫁さんと長女組と合流できました。
その後は、食堂でバイキング料理
・・・・・
この凄まじい人数に対応するにはバイキング形式が一番だよねぇ〜
食事が終わり、部屋に帰るとまだ布団は敷かれていなかったが、間もなく係の人が来てくれて
用意をしてくれました。
そして、とらはファイブシンフォニーを組み立てた後、間もなく就寝
寝付くのは早かったそうです。(笑)