今日は長女の日曜参観の日
なので、日曜日にもかかわらず嫁さんは6時起き、長女は平日のとおり7時40分に通学
とら・長男も つられて7時半前に起床です。
 
そんな訳だから 本日のショップバトルは参加できず。
(´・ω・`)
 
お昼ご飯を食べてから、12時40分過ぎに学校へ出発
嫁さんは、後で会議が入っているので1人自転車で。
とらは長男を連れて車で行きます。
 
学校に着くと、まだ掃除タイムでした。
教室を覗くと雑巾を持って歩き回る長女を発見
遊ばずに掃除していました。
 
やがてチャイムが鳴り授業開始
今年は、笛などで音楽を奏でながら「かさこじぞう」のお話をする音楽物語でした。
自分たちで書いた絵を背景にし、朗読や音楽を流しながら話しを進めていきます。
長女も元気よく発表でき、背景の絵を持ったりもしました。
また、一緒に連れてきた長男が退屈で暴れないかと心配していたが、この劇のおかげで
笑いながら食い入る様に見ていたのが大変印象的です。
で、発表会終わったのですが、終了時間より15分も早く終わっていました。
(^_^;)
せ、先生 通し稽古やっていなかったのですか?
15分は早すぎますよ。
 
まあ、長男が「遊びたい」と言い出していたので幸いと思い運動場へと出て行きます。
ブランコ、滑り台、ジャングルジム 遊具で1人遊んでくれます。
ふと校庭の桜をみると、既につぼみを付けて春を待っている様でした。
一通り遊んでいると やがて長女が帰宅の格好で車にやってきました。
「やっと帰れる」そう思ったら長女が一言 「友達と遊びたい」
・・・・・・
長男と2人 車の中で長女が再び帰って来るのを待つことになります。
そして30分ほど経ったら長女が戻ってきてやっと帰宅です。
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )