今日は、日曜日 しかも、夏休み?最後の日
との事なので、嫁さんがおすすめするお店に朝ごはんを食べに出発
 
高速道路をつかって、阪南にあるマノンカフェって名前のパン屋さんで朝食です。
お店で用意されているモーニングセットや売っているパンを店内で食べられます。
とらが注文したのはフレンチトースト

おしゃれで美味しかったですが、コーヒーが特徴的でした。

カップが大きかったし、砂時計を渡されて「時間が来たらカップに注いで下さい」とコーヒーが入った瓶を
渡されました。
これは、初めてみるものですね。
嫁さんは、美味しいと言っていました。
 
お店を後にしたら、今度は長男が希望する緑化センターへ移動です。
緑化センターへ着くと この夏最終の足プールが用意されている所でした。

早速子供たちが入っていきますが・・・・・
案の定 長男がプールですっ転び全身ずぶ濡れ
お約束です。
(´・ω・`)
続いて 温室・池・遊具施設と回っていきますが 長男おすすめは 蓮の葉が一面に広がる池

植物好きの長男はとても喜んでいました。
それにしても、遊具で何度もロープーウェイみたいなのを往復させられたのは疲れました。
汗 びっしょりです。
_| ̄|○
90分ほど遊んでやっとお昼に帰宅です。
 
15時頃 一人で散歩
すると、北の空から雷鳴と共に雲が南下しあっという間に 空が暗くなり大粒の雨が落ちて来ます。
・・・・・・
陸橋から家まで全力疾走するハメになりました。
死ねる。
〓■●_~□○0
また、あと僅かな所で 雨宿りをしなくてはならなくなったのですが間もなく長女・長男が傘を持って
迎えにきてくれました。
有りがたくて嬉しかったのですが、夕立は危険が伴うから 一応 「もう迎えに来るなよ」 と言っておきます。