朝 雨
しかも、雷つき
仕事の電話が入るかと思っていたが、無事になにも無し。
ついています。
(^_^)b
 
よって、10時半から長男をつれて1時間ほど図書館
 
帰ってきてから、お昼ごはんを食べてバトスピへ・・・・
と、思った所で 妖気アンテナが反応したので
家族4人で山中渓までお花見に出発
 
高速道路を使い、阪南ICを降りわんぱく王国を目指します。
雨上がりなので、やや人が少な目です。
3つある駐車場の1つに車を止め 最初に向かったのは・・・
花より公園でした。
子供たちがわんぱく王国へと吸いこまれて行きます。
 
今まで、高速道路や電車で通過していて気になっていた恐竜のローラーコースター
初めて間近に見ましたが・・・・・

恐竜怖いよ〜
でも、長男は キャーキャー言いながら喜んで口の中へと入って行きました。(笑)
それにしても、この恐竜はよく出来ています。
センサーがついていて、口の中にはいると「ガオー」と唸り声をあげていました。
 
続いて長男がもっと奥へと進んで行きます。
どうやら上り道オンリーらしいので 体調の優れない長女は待機
長男ととらだけで上がって行きます。
果てしない登山道
山頂の砦に着いたら

眼下にはこんな景色が広がっていました。

大汗をかきましたよ。 えぇ
( −_−)遠い目
 
しばし、砦で遊んでから来た道を戻ります。
因みに登山道はこんな感じ

長男は 「冒険・冒険」と喜んでいました。
下まで歩いて降りるには大変なので 途中のローラーコースターエクスプレスの1番線で
滑って降ります。(笑)
ただ、雨上がりだったので おしりが 泥んこになってしまいました。
(T_T)
 
これで、公園はおしまい。
最後に 本来の目的の桜を見てから帰宅します。