最近のゲーム(8/5)

最近遊んだゲームをつらつらと・・・


蒸気の時代(茨城マップ)

  • トリックテイキングを導入したマップ リーダーキューブの色に合わせて自分もキューブを動かさないといけないのと、トリックに勝利し獲得したキューブの得点が5点と大きいので切札等を考えて線路を引いたり輸送したりと考えることが沢山あり苦しくも楽しいマップです。 この時は閉店時間となったため途中でお開き 暫定2位でした。


ウェザーマシン

  • 欠陥気象コントロールマシンを改良するために、支援・実験・観測・購入の4箇所を回って研究成果を発表&検証するゲーム 手数は少なく選択肢は悩むことは少ないが、少ない分立ち回りが非常にシビアになっています。 今回も手数が足りず研究完遂が2つとかなり物足りない結果に・・・ 政府支援部の援助タイルによる別アクションタイルの取得をもっと進めるべきでした。 手数が限られている分その補助が必要だったのです。 次回はそれを狙っていくつもりですが、肝心のコストが支払えるかどうか・・・ 考えておきます。



スキタイの侵略者

  • 仲間を集め騎馬隊をつくり、最終ギリシャまで攻め込むワカプレ  しかし、そのワカプレに使用するのは1つの駒のみ。 置いてアクション 引っこ抜いてアクションのダブルアクション 駒の色も変わり 悩ましさ爆発です。主に侵略時ボーナス 、依頼タイルの獲得を狙うタイミング肝心です。主にタイルの獲得に走りましたが、侵略不足で略奪品が少なく結果、依頼タイル自体も芳しく無くいいとこ無しでした。(´・ω・`)