2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜日 久しぶりに朝から晴れていました。 ついに、苺の草引きにトライです。 2月に入ったら草引きと追肥をしようと思っていたのですが、雨だったり、スキーに行ったり、友人に会いに 行ったりと結構な用事が入って今日まで延びてしまっていました。(…

上司が、「八朔みたいなのを欲しいか?」 と聞いてきてくれたので、とりあえず 「欲しい」 と答えてみた。 で、八朔みたいなのを受けとる。 ・・・・・・ 家に温州ミカンがあるので比べてみる。 でかい!! 想像以上にでかかった。 匂いはやさしい柑橘系って…

今日は、長女の幼稚園での生活発表会がありました。 ヘンゼルとグレーテルの劇と、歌、合奏、独楽回しなどがあったそうです。 とらは見に行けませんでしたが、嫁さんにビデオを預けてとって貰う事にしました。 そして見事に・・・ ビデオが操作出来ず 思い通…

夜、双眼鏡で東の空を…ルーリン彗星が地球に最接近 見たい、見たいと思いつつも 天候が曇り続きの雨続き (´・ω・`)ショボーン

仕事が終わると、速攻で仕事場を出てトヨタに向かい昨夜の破損を見て貰いました。 すると 見事にバンパーカバーの固定ボルトが壊れていました。 要するに、完全回復するのには交換処理で¥53,700円かかるそうです。 ・・・・・ 応急処置で、カバーをテ…

今朝は雨が降っていたので車で出社 で、仕事が終わり日も暮れてから帰宅したのですが、家に帰る最後の坂道で違法駐車じゃないが大変迷惑な場所に 車が置かれていて どの車でも曲がることが出来ない状況に遭遇 一度 クラクションを鳴らしたが 人が出てくる気…

今日は、豊橋の友人が仕事で大阪まで出てきていて この日曜日は現地休暇との事なので会いに行ってきました。 10時に難波で待ち合わせと言う事にして、子供達がプリキュアに夢中になっている間に そっと家を抜け出すとら。 途中 お土産用にと駿河屋に寄り …

朝5時までギレンの野望をプレイしていて その後寝たが 6時過ぎ 早起きした長女にニードロップで起こされる。 Σ( ̄〇 ̄;) 流石に起きることが出来ないので我慢させ 8時に起床。 朝食をとった後、家族4人で9時過ぎに出発 今日は、長男の通う園で生活発表…

ギレンの野望 アクシズの脅威V ・・・・・・ 手強い…と言うか とらがヘタレだ。 ハードモードで挑戦したが10時間で挽回しようのない状態に ・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・ ノーマルでやり直します。 ノーマル λ............トボトボ それにしても デプロックの活躍が見…

この一週間 仕事から帰ってきたら ご飯食べて 子供とちょっと遊んでお風呂に入って newスーパーマリオを 長女の指示通りに遊んで 添い寝して そのまま爆睡・・・・って行動しかしていないじゃん。Σ( ̄〇 ̄;) (水曜除く でも添い寝〜爆睡には変わらないw…

今日は休みをとってみました。 長女は幼稚園 嫁さんは長男と園でお昼過ぎまでお付き合い。 なのでお昼前まで家に居て、お昼はスパゲティを食べ本屋を巡り 長女用の買い物をした後 一旦家に帰り 長女のゲームにつきあってから 長男のお迎え 思いの外 ゆっくり…

「Lunascape 5.0 rc2」公開、Geckoエンジンを1.9.1b3preに変更 ルナスケがバクフィクスされて再登場 以前の不満点が解消され思い通りの操作でブログが編集できて快適です。

今晩も添い寝からの爆睡。 思いの外疲れていたのね。 (^_^;)

添い寝をしたら、日頃に輪をかけて一気に爆睡。

朝6時半 起床 昨夜は2度ほど長女をトイレに催促をしたものの抵抗されて連れていけなかった。 それでもオネショは無し たいしたものです。 \(。・_・。)/ 長女は、7時前に起床 そのままテレビにかじりつきバトスピを見て終わってから朝食バイキングです。 しか…

朝 5時 斑尾のホテルに到着 (はや!) 渋滞は無く、雪もなく チェーンも巻く必要なく ないないづくしで異例の早さです。 ただ気温は10度外は雨コンディションはよろしくないです心配していた長女は思いの外よく寝てくれてすこぶる好調のようです。ホテルは、…

米ロの通信衛星衝突、大量の宇宙ごみ発生 昔から人工衛星は過密状態であると 聞いた事があるけれど 実際にぶつかる位になっているんだ。 Σ( ̄〇 ̄;)

明日の長女を連れてのスキー旅行の準備はOK ・・・・・ OKだよな? 忘れ物ないよな。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 待ちに待った ギレンノ野望最新作 前回PSPで出た時は豊橋の友人宅で少し触っただけで、1年辛抱すれば据え置きで出るとは思っていました。 予想道理に出ましたが、それでも長かったです。 さて、このアクシズ…

お昼前 親戚から 「子供がバトスピで遊びたいと言うので行ってもいいですか?」と電話が入る。 本日の予定は、嫁さんの実家でお昼を食べて 散髪をしてから家に戻ると予定を入れていたので 一旦 嫁さんの実家に連絡を入れて確認をした所 予定を前倒しにして …

今日は歯医者の定期検診でした。 結果 歯が少し穴が空いていたので詰め物をしたものの 次回は半年後で構わないとの事 この所好調です。 (b^ー^) 詰め物が外れなければですけれどね。 (^_^;) しかし 歯の穴は埋めたものの 会計が1980円だなんて 保険が効か…

仕事中に嫁さんから電話が入る。 とら愛用のDSを落として壊したそうな。 仕事から帰ると、確かに ヒンジの部分が破損し壊れてしまっていました。 開閉すると上部パネルが外れそうな位に動きます。 修理するよりも買い直した方がよさそう。 _| ̄|○ 今週末に…

9時 ついに 長女の勉強机が到着 子供部屋に設置 さぁ これから勉強してもらうわよ。 (。☆_☆。) 10時半 子供達を連れてお散歩 12時 奈良の一家が 長女の勉強机を見に来てくれて そのまま暫し歓談。 その後、母屋でみんな揃って昼食のカレー 15時 奈良の…

ギャートルズの肉発売! 劇中に登場する“マンモス肉”とはいかず、実際には豚のあばら骨に牛肉を巻きつけて作られたもの。 いいわねぇ 美味しそうだわねぇ でも… この商品は、2008年11月に限定販売されたが2週間足らずで完売。今年2月9日の“にく(肉)“の日に…

今日は、亡くなられた叔母さんの四十九日の法要があり、11時前に集合してお寺に出発しました。 外は暖かく小春日和って感じでしたが、お寺のお堂の中は… 保冷性抜群でした。 (bTーT) 法事も終わり、車で家に帰り留守番をしていた嫁さんと子供達も連れて昼食…

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別…ビデオリサーチ 視聴率低下が深刻ってこったな。

昼休憩に長男の通う園の前を通ったら 初めて長男が 自力でとらを見つけ 「パパ」と手を振ってくれました。 2,3言葉を交わすと さっさと別の場所に行ってしまいましが… (^_^;)

「おいら、今日の仕事が終わったら 明日 休みをとって近鉄のモロゾフのケーキバイキングに行くんだ。」 と、公言していたら 外せない用事が入った。 _| ̄|○|||

東北新幹線の新型車両のデザイン発表、国内最高の320km/h 0系(・〇・) のデザインは一体なんだったのか?と思える様な変わりようだね。(笑) 「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代 長女と見始めて6年経つが9年も頑張っていたのか。

昼休み 長男の通う園の前を通ったら 寒い中、久しぶりに長男が中庭に出て遊んでいた。 先生が とらに気づき 「長男ちゃん パパだよ」と声をかけると 長男は振り向きすぐに「バイバイ」を連呼 スゴスゴとその場を去る とらであった。