朝 5時 斑尾のホテルに到着 (はや!)
渋滞は無く、雪もなく チェーンも巻く必要なく ないないづくしで異例の早さです。
ただ気温は10度外は雨コンディションはよろしくないです

心配していた長女は思いの外よく寝てくれてすこぶる好調のようです。

ホテルは、交渉の結果
入れることになり中広間に通してもらいました。

で、そこに全員収まると各々がパンやおにぎりをとりだす。
・・・しまった
saで眠りこけて仕込むのを忘れていた。
みんなからおこぼれを頂き朝食を済ませました。

リフトが動き出すのは8時半
レンタルできるのは8時から
それまで約2時間長女はdsとらは雑談で過ごしたのでした。

時間が来て準備を整えイザスキーです

雪に喜ぶ長女を制しつつスキー教室の予約をし 暫し長女の板を履くところからのトレーニン
・・・ほどなく とらには合わない事がわかって長女を担いだまま滑走開始
すると長女は自分で歩くといい出しスキーブーツで斜面を走り出す。
すると、ブーツか板の様に滑るものだからすっかり気に入り斜面を2回もかけおりました。
2回目のリフトに乗り終わったときスキー教室の開始となり 集合場所で待機
楽しい斜面に歩きを邪魔されてちょっぴり不満モード発動
『てぶくろしない』と駄々をこねだす
すると、インストラクターが『おとうさんは居ないほうがいいです』
と、アドバイスをくれたので思いがけない時間ができ2、3度滑ってからお茶にして日記の更新

更新が終わったら外に出て3回ほど滑ったらお迎えの時間です。
・・・・終了5分前になっても誰も戻ってこない。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
場所を間違えたかと心配になり側にあるスクールに問い合わせ。
・・・・
ここで大丈夫との事
で、待っているとリフトから長女の姿が見える。
しかも ボーゲンてソロリソロリと
ちょっとビックリしました。
2時間では蟹歩きが精々と思っていたもので

一旦山を降りて先ほどのレストランで昼食
で、教室の話を聞くと とらが去ったあと暫く泣いたそうな。

昼食後 再び教室に向かうが長女は2回あるとは思っていなかったらしく激しく抵抗
それでと言うわけでは無いがバトスピ関係の話をすると2回目の教室を快諾
・・・・
一体どんだけ比重が高いんだよ(笑)

で預けて2回目自由時間
ひとしきり滑りお茶をしてすごしたのちまたまたお迎えです。

今度は焦りません。じっくりと待ちます。
で、再びリフトから上がってくる長女
今回は4回往復したそうです。
最終には曲がれないがボーゲンが出来るようになっているようです。
ただ訓練の結果を知ろうにも疲れの為かオネムモードとなり『もう滑らない』と怒り出したので本日のスキーは15時半で終了です。ホテルに帰るまでの間に鎌倉もどきがあり中に入った後ホテルでチェックインです。
他の人たちも続々戻ってきます。 思ったよりも早くなくて安心しました。
やっぱり1日中ガスがかっていたのが効いたのでしょうね。

部屋に入ると頭を切り替えた長女はバトスピモードに突入
しかし、相手がいなくてそのまま夕食に
で、そこでやっと相手を見つけて食後にゲームを開始
相手の子と、とら そして相部屋の子を巻き込ます。構築済みデッキは長女の圧勝
そして、万を辞して導入したブースタードラフト
そして、タッグバトル
テンションが上がってくれました。
気がつけば3時間経過
家では出来ない経験でしたな。
大急ぎで寝巻きに着替えさし歯をみがかし布団へ放り込みます。
明日か楽しみです。
おねしょをするかしないかが