• カレーソーセージパン

強力粉160g、バター20g、牛乳120g、イースト5g、砂糖40g、 塩3g、 カレールー 1ブロック

材料

新兵器 スケッパーを使って調理 捏ね捏ね

纏まってきたら捏ね台でもコネコネ

30分ほどでようやく纏まったわ

ボウルに戻して、バターとすりおろしたカレー粉を混ぜます

混ぜ混ぜ

混ぜたあと、捏ね台で カレー粉の粒々感がなくなるまで捏ねます。

出来上がったら、今回初登場 釣り好きの上司に用意してもらった発泡スチロールの箱へ
ボウルとお湯を入れて1次発酵

1時間ほど放置 結構膨らみました。 フィンガーテストも良好です。

ガス抜き

棒状にして

分割

今日は53gにして、整形して10分のベンチタイム

そして、ウィンナーを用意して

加工開始
 
加工完了

40℃で二次発酵

そして、170℃ 20分で焼成 焼き上がり

いただきます。

・・・・・・
焼き色は完璧なのだが、ソーセージ周りがなんだが火が通っていないっぽい
冷たいソーセージだったので火がまわらなかったのかな?
160℃ 30分ぐらいが適切なのかな?