2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事 今日は、昨日の施設が不調だったので朝から1日中復旧作業 それにしても、まだ半月しか経っていないのにそんな状況になるのは今までなかった事 一体なにが起こったのか・・・(?_?) 閉店 とらが行きつけの本屋が一軒 本日限りで閉店するとの事 結構…

7時10分に起床 最近の日曜日はちっとも7時前に起きられないわね。(笑) で、日曜コンボ発動中に電話が入る。 当然 仕事の電話 ちょっくら1時間ほどお仕事です。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 仕事から帰ったらお昼ご飯 食べ終わったら、ビデオを起動 朝 朝食時だっ…

1月30日(日曜日)ワンパク 参加者20人使用デッキ:赤青強襲 1回戦 パパラ 紫 昨日、スイスドロー対戦で負かされた相手です。 その為、デッキの調整をしなおしています。 なので、魔星輝く古戦場にサジッタフレイム ペンドラゴンにフェニックキャノン …

1月29日(土曜日)ピロス 参加者24人 方式 スイスドロー 使用デッキ:赤青強襲 1回戦 紫コア外し 後攻 ロコモゴレム スタートだったが ペンドラゴンで除去 さらにロコモだすが マルバレオンからペンドラアタックで除去 手札のバルガンナーが出る暇なし…

今日も6時30分に起床 今回は、久しぶりの日直業務がある日です。 簡単に朝食を食べた後7時 仕事に出かけようとして玄関を出て鍵をかけようとするといきなり扉が開きました。 長女が、出て行く とらを遊びにいくものだと思った様で布団から飛び起きたらし…

家に帰ってみると、長女が寝室で寝ているとの事 嫁さんの話では、「遊び疲れで寝ていると」言っていたのですが、寝ている長女のおでこに手を当ててみると 心なしか熱い気がする。 とりあえず、様子を見ていると ・・・・・ 翌朝 元気に起きてきました。 本当…

朝6時30分に起床 ・・・・・ などと、健康志向では無く 仕事の呼び出し電話。 難易度S級 嫁さんが既に起きてくれていたので、簡単に朝食を食べてすぐさま出撃 まあ、仕事は大変でした。 主要施設が全く使えない状態だったので、早く復旧しなくてはならな…

ウイルスチェックは、お約束の朝起きたらフリーズしていたって事はなくて無事に終了してくれていました。(笑) で、今朝は、昨日から急に冷え込んできて、朝から雪が舞っていました。 そんな中、殆ど外での野外作業 しかも、そんな作業中でもさらに緊急の仕…

久しぶりにPCのウィルスチェックをしてみようと思い、ウィルスバスターを走らせてみる。 ・・・・・・・ 長い。 非常に時間がかかる。 1時間かかっても進捗率が13% さらに1時間待っても17% 仕方がないのでPCを起動したまま就寝するのでした。

今朝、長女が怠そうだったので体温を計って見ることにした。 で、いつもの耳温計で計ったのだが、何時も通り36℃にも満たなかったので、懐かしの水銀の体温計を使って 計ってみることにして長女に渡すと、「ピピって何時なるの?」なんて聞いてきた。(笑) …

今日の午前中は研修 いやー 10分ほど休憩を挟んだだけで、みっちり教え込まれました。 午後は、力作業 倉庫に立てこもり、コンテナを ん十個崩したり積み上げたり 終盤は、ギリギリまで報告書の作成と終わったと思ったら修理作業 ・・・・・ 面倒だったよー…

1月23日(日曜日) チャルマン 参加者16人 使用デッキ:赤青強襲 1回戦 ネクサスが来ず、白バウンスを喰らい ライフ1まで追い込まれる。 しかし、相手が先にタネ切れ 追い打ちをかける筈のスピリットが来ず、ワルキューレ系が並ぶのみ。 生憎こちらの…

日曜コンボ後、長女が12時から、水泳教室のイベントでケーキを作りに行くので、とら1人でショップバトルに参加 大会後、フリーの見学をした後13時のショップバトルに移動(笑) それが終わって、大会の行方を見ていたが、14時に車検を予約しているので…

1月22日(土曜日)マナソース 参加者6人使用デッキ:紫コア外し 1回戦 いきなりルナシータイフーンと当たる。 今時なので、予想外過ぎた。 相手のメインに何か作用するカード(コロッセオ等)などを積んでいないので手も足も出ずに敗退。 その後、フリ…

朝 起きてからしばらくして長女をショップバトル(スタン)に放り込みに出発 それが終わってから、近くのミスドとマクドに寄って子供達の買い物 その後、嫁さんが実家付近のパーマ屋さんに行くと言うので、嫁さんの実家へ立ち寄りお昼ご飯を頂きます。 お昼…

今日の職場 1人人間ドック 1人夜勤明け休み 1人休暇で戦力50%減(笑) そして、殆ど昨日の作業の後始末で野外作業 つ、辛い。 ついでに、材料の買い出し 品物注文間違えちゃったよ。 (まあ、なんとかなったのですが・・・) オマケに、コーヒーの買い…

今日は朝から、その面倒な仕事の前準備 お昼から、作業が本格化 ・・・・・・ 面倒な仕事はやっぱり面倒だったよ。 17時には終了しなくてはいけなかったのに、20時過ぎまでかかってしまったよ。 (´-`).。oO(まあ、無茶な内容だったので無理もなかった…

鍵 昨夜、長女が地域の運動交流会の際に無くした家の鍵 学校の駐車場で見つかったそうでなによりです。 問題は、学校で無くしたと話しを聞いた教頭先生が探しに行ってくれたとか・・・(大汗) DS 長女のDSの上部液面が壊れて表示が乱れていたので修理に出し…

今夜の夜間作業は、山奥で故障箇所の探索だ。 肌地盤+スキーのインナー+寝間着+作業着+防寒着 この装備のとらには、隙はなかった。(笑) 今回は、2時間ほどの行程で原因を突き止めることができ2時15分に就寝 5時 起床 今日は早出の日 6時過ぎに現場…

風邪からの復帰初日 朝から、寒風吹きすさぶ現場に朝、昼と二カ所に渡って釘付け しかも、明日は早出の6時現場着 ・・・・・ 相変わらず飛ばすぜー (笑) と、思っていたら、さらに23時前に仕事の電話 お酒を飲んでいる上司二人を車に乗せて事務所に出撃で…

朝 遅めの起床 そして日曜コンボ発生 11時半から、チャッチャと冷やご飯と、キャベツとニンジンとハムで、子供と嫁さん用にチャーハンを作り 食べてもらい、大雑把な洗い物をしてから病院へ行き診察をしてもらい 出社OKの許可を頂きました。 車には、長…

10時30分 ヤクザな職場の自覚はあったが、病み上がり状態で13時間の徹夜作業をするとは思わなかったです。 肉体的な、重労働はなかったが十分に大変でござった。 _| ̄|○ 帰りにコンビニで立ち読みなどをして11時半に帰宅です。 家に帰ると、再びハ…

今日は、どうしても外せない仕事があったので、仕事にでて、全てを片付いたのと、嫁さんから自分も辛いと 電話がかかってきたので11時に早引け。 因みに、長男は、嫁さんが一旦病院で診察してもらってから園にでる予定だったが、その許可がおりず帰宅 帰っ…

ここら辺でやっと平熱に近くなってきてくれました。

関節の節々が痛いし、ちょっと動くだけでも疲れる。 大変だわ。 〓■●_〜□○0

午前8時 ほぼ12時間寝込んだが一向に改善せず。 仕事を休み病院へ ・・・・・ 診察終了 やっぱりインフルエンザとのこと。リレンザを処方されます。 他にも色々と薬をもらい3,460円なり 財布ギリギリであった(笑) 帰ってからも、寝てばかり 嫁さんは…

バトルスピリッツ とらの体調が悪くても、長女は元気 なので、14時30分からのショップバトル(スタン)に長女を放り込みに行きます。 ・・・・・・・ 長女 スタンのショップバトルでガルード ゲト 父さんの威厳はどこに?

昨夜から悪寒が走り、早めに就寝 で、今朝起きてみると悪寒がそのまま残り体調が悪い。 嫁さんも同様との事 長男のインフルエンザ とらと嫁さんにもうつったらしいです。 まだ、とらの症状しか軽い様なので とりあえず 長女と長男と嫁さんの昼食は、冷凍物ナ…

今朝から長男のご機嫌が斜めであった。 何時もと違う様子だったので熱を計ってみたら8度越え 嫁さんが、病院に連れて行ってくれたのだが結果は インフルエンザA型だったとの事 しかも、その報告を受けたのが 丁度バトスピをお店で遊んでいる時でした。 と…

1月9日(日曜日) チャルマン 参加者12人 使用デッキ:青強襲 1回戦 初手 コロシアムスタート後 数ターンお互いなにもださずにらみ合い 相手ジークヴルムのみ出してターンエンド 手札事故気味と判断 ガンディノス発動 後は制圧 どうしたのかと、聞けば …