2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6:00 起床 早寝をすると、朝が早いわね。(笑) 布団から起き出し、PSPにインストールしているYsをプレイ ・・・・・ 2時間半後、プレイに行き詰まり終了(笑) 11:00 朝から、ゴロゴロしていたが、嫁さんは車の洗車に行き留守なので ヒマになった…

いよいよ始まったGW初日 何処へと行く気を出さない子供達に感謝(爆) それでも、今日は 長女が作業所で行われるカップケーキを作るお料理教室に参加を決めていたので 車で送りだし、ケーキが完成するまで家で長男とまったり子守 で、お昼前に嫁さんが迎えに…

今日は、仕事場の有志で飲み会がありました。 飲酒が苦手なとら 運転手という事でお酒は免除 食事がメインです。 \(。・_・。)/ 場所は、行きつけの多国籍料理 歳をとったので、食べる勢いが落ちているものの とらのキャラ立ては大食漢 周囲から「コレ食べろー…

公式HPが大幅リニューアル カード検索とQ&Aが機能強化 それに、ショップバトルの予定表がトップページに開催順に表示されるのが便利で非常に使い勝手が上がっています。 やるな 公式 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

仕事がやっと一山越えようとしています。 ただ・・・ その山を越えたら、嵐が待っている様な気配が濃厚なのが鬱を加速させます。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今朝 長女が学校で嘔吐して8:30に嫁さんが迎えに行って病院で診察してもらい帰ってきたそうな。 幸い 何処も異常がなかった上、とらが帰ってきた夕方には元気になっていたのでした。 一過性の嘔吐 ・・・・・・ 朝食に食べた嫌いなトマトでも当たったの…

今日も残業だが、22時前に帰ろうとすると機械の警報が鳴る。 なんてタイミングだよ。Σ( ̄〇 ̄;) 上司と二人で対応しに現地に移動 幸い、ちょっとした装置の異常だったので装置をちょいちょいと弄って貰うと正常になったのだが帰るのが さらに30分遅れる…

最近ちょっと残業気味 それでも、帰ってからバトスピのデッキの調整 最近、コア外しをメインに組んでいたのだが、もうちょっとアクセントが欲しいと思っていた所。 マルバレオン・ベッジボルグを加えると良い感じになった。 さあ 長女よ 頑張っておくれ。 と…

6:30 起床 もう この時間が定番になりつつある感が。(笑) 日曜コンボ+の開始です。 10:30 今日は遅刻をしない様に、早めにお弁当をつくって貰ってショップバトルに出発 行く途中で上司の名前で電話が鳴る。 「逝ったー」と思ったが簡単な機械トラ…

7:00 起床 本当は、もっと寝たかったのだが小学校タイムとなった長男は何時も通りに起きてさらに起こしにきたのでした。 (o_ _)o...zzZZ 今日は雨 最初はシトシトであったが、時は進む事に雨が激しくなってくる。 そんな中、11:00のショップバトル…

魔法少女まどか☆マギカ リアルタイムで見て、CMを抜く編集して再度2話を見直して寝たら、6:30に「まどか見たい」と長女にたたき 起こされる。 ・・・・・・ ウヴォーーーーーーーーー!!!! (o_ _)o...zzZZ

今夜放送される、『魔法少女まどか☆マギカ』が 読売の朝刊12面に丸々一面広告!! 期待度と、気合いが伺えるが 確か1面丸まるって 凄いお金がかかっていたような。 とりあえず、MBS 4/21 26:40- 11話、12話連続放送って事で楽しみだ。 (^_^;)

今日は、長男の通う支援学校の家庭訪問の日です。 嫁さんの話では、長男は、早めの帰宅 そして、先生達が3人 スーツ姿で訪問 1時間20分ほどリビングで色々と話しをしたそうです。 その間、長男がハイテンションとなり色々と、いろいろと、イロイロと先生…

うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜 毎日の様に楽しみに見ていたのだが、チーちゃんの卒園を境に終了 ちょっと寂しいですな。 (´・ω・`)

仕事上ではあるが、ほとんど駄目だと思われた事が修理で劇的に回復するのは嬉しいものがあります。

昨日近鉄百貨店で買ったケーキ類 もうバターサンドしか残っていない。 何故だーー(笑)

6:30 起床 平素より早いぞ このバカ。 日曜コンボ+ 開始(笑) 今回は、なんの邪魔も入らず最後まで見た後、掃除をし ショップバトルに二人を連れて出発 しかし、順調にお店の側まで来たのですが、近くの市営公園でイベントがあるらしくそこに見に行く人…

8:30 起床、そのまま9時になると、ホームセンターに出向き防獣杭を8本、ついでに、ついてきた長男にチョコレートを 入れられ約2,500円で購入 そして、畑で防獣ネットを張り廻らせるのでした。 今年は、最近苺の取れ方が非常に悪い。 最初は作り方…

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法 なにこれ? ホントに鼻の通りが良くなるよ。Σ( ̄〇 ̄;)

今日は職場の送別会 事務処理のため遅れて、ちょうどみんなの挨拶が終わった頃に到着。 当然残っていたのは部長席の隣 しゃっちょこばっての飲み会。(笑) それにしても、何時もはとらの前には周りからオカズが流れ込んでくるのだが、魚や小鉢だったりするの…

通学3日目 「学校好き」と言ってさっとランドセルを背負って嫁さんと一緒に家を出て行く。 ・・・・・ 予想以上、凄いわ。

学校二日目 今日も、嫌々行くであろうと思われる長男 しかし・・・・ 「学校に行きたい」と言って 機嫌良く出発 Σ( ̄〇 ̄;) 嫁さんの話では、バスに乗っても手を振ってご機嫌だった模様。 二日目でこれ? 信じられませんですわ。

イース 昨日、PSPでPCエンジンアーカイブスってのがありそこには往年の名作「イース」が登録されていたので思わず購入 そして、2面のボスまで一気に進めてセーブをしていたのだが再開してみるとセーブデータが無い Σ( ̄〇 ̄;) よくよく調べてみたら、…

今日は長男の学校生活1日目 「学校に行きたいくない」と言うし、昨日の惨状が脳裏に焼き付いているが、ランドセルを担いで嫌々家を出て 嫁さんの車に乗って行きます。 嫁さんの話では、泣きながらバスに乗って行ったそうな。 (T_T) しかし、お昼に迎えに行…

今日は、長男が通う支援学校の入学式 長女を学校に送り出した後、仕事の休みをとって、3人で支援学校へ車で到着 着くと同時に、長男は「帰りたい」の連呼連呼連呼 どうにかして、なだめようとするが効果無し。 要は、嫁さんにベッタリと離れない。 嫁さんが…

6時45分に長女に起こされ日曜コンボ開始。(o_ _)o...zzZZ コンボの途中丁度8時に携帯電話が鳴り、仕事にお出かけ。(T_T) それでも、作業は軽微だったので無事に9時に帰宅。 10時30分 嫁さんが作ってくれたオニギリ弁当を持って子供と3人でバトスピ…

今日は長男のスイミングスクールの日 前回は、嫁さんだけで初めて訪れたが「イヤ」と断固拒否してプールに入らなかったらしい。 今回は、家族4人で向かうのでした。 当然今回も「入らないと」言う長男 力ずくで水着に着替えさせても、器用に脱いで散々暴れた…

ピットワンを出た後、桜を見に根来寺までお出かけ。 15時過ぎに着いたのだが、流石に見頃 何処も駐車場は満車 あちらこちらを彷徨い、なんとか駐車場を見つけ駐めることができました。 境内への参道には、出店がならんでいます。 当然 子供達が吸い込まれ…

ブレイヴセンチュリオン購入 必須って訳では無かったが、フェニックキャノンがあと1枚あれば丁度3枚目だったのでね。(^_^;) それにしてもイグアバギー 太陽のブレイヴパック 白は1パックしか当たらなかったから心細かったのだが、ウェハースにお店の詰め…

長女は今日から新学期 さあ、何組になるって どのような先生でしょうか? 元気に「行ってきます」と家を出て行こうとするが、キッチリと帽子を被るのを忘れている。 ・・・・・ 大丈夫か? お嬢さん _| ̄|○