2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で山手の方に出かけたが、山にはまだ とらがお気に入りの 野苺?はまだ生えそろっていなかった。 ここ最近 雨が降っていないからなー それとも時期が遅れたかな? 残念。

以前から言われていた事なのだが 電気自動車 電気運転時は本当に静かなんですね。 仕事場の敷地内で、とらが一方的に当たりに行ってしまったのですが 接近していた事に全く気付きませんでした。 (///ω///)

終業間際に天気が崩れ夕立雷雨 近くで停電が起こることはなかったがいくつかの施設にダメージ 点検、復旧に向かって21時に帰宅 ・・・・・ 雷は嫌い (>_

最強セット 届きましたわ 特にやりたい事は無いが、組んでみたいカードが2,3あります。 (///ω///)

7時に起床 そしていつもの日曜コンボ開始 その途中で 昼食用のおにぎりを作って10時過ぎにショップバトルに 子供二人を連れて出発です。 ここのお店も今日は人が沢山いました。 整理番号47番ほどあったかな? 大盛況です。 バトルは1回戦飛び 実質勝利…

今朝はこの冬お世話になった毛布の洗い物 コインランドリーに行ってトータル1時間で帰宅し、毛布を干してから 今度は、長男を近場の水族館へ連れていきます。 因みに長女は9時から土曜行事で公民館へ出かけています。 水族館では、いつもの調子で2周する…

午後から施設の電気機器の交換作業 まあ 監督ではあったが主電源のパーツ交換なもんで 電源を落とされたら、なにもすることが無いと気づくのに20分かかりました。(爆) その後事務所に戻って作業が終わるまで事務作業をするのでした。

今日は応援業務 それも朝一番に現場につかなくてはならないので いつもよりかちょっとだけ早く出発 でも・・・・・ MOCO'Sキッチンが見られない。 あとで、ZIP動画ででもみるか。w (´・ω・`) 見逃してもネットで見られるなんて いい時代だわ。

ふと 気になってブースターを3パック購入 ・・・・・ サイゴウさん ゲット これで とらのデッキは完成 次の弾がもうすぐ出るので出費が最小限に抑えられたよ。 \(。・_・。)/

机上の書類 昨日の分結構貯まっていましたわ。 (///ω///) 夕方 長男と散歩に出かけ長男の指示の元言うとおりにこなしていたら 結構遠くまで歩かされてハードな散歩となりました。 〓■●_〜□○0

買い物 お昼前に嫁さんと一緒にイ○ミヤにお買いもの 最初に とら関係の服を買ってから 嫁さんが自分の買い物 その間 とらは本屋で時間潰し ・・・・・・・ 1時間にせまる時間を潰すとは思わなかったよ。 ( -_-)遠い目 歯医者 以前抜いた歯の代わりのさし歯…

5:30 起床 昨夜は雨が降っていたので、空が曇っている夢を見ていたが 外はやや雲がかかっていたが太陽はしっかと見えていました。 いそいそと日食観測の準備をします。 年季の入った天体望遠鏡を用意します。 さっそく太陽に合わせてみます。 ・・・・・…

5月20日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者2?人 使用デッキ:白 (星魂 レオエリシオン) 1回戦 小学生 緑 ミブロックの召喚まではよかったが、ギラファ+ベオウルフの合体攻撃 Σ(゜д゜;) 手札にマジックがあれば自壊でなんとでもなったが、バルカンア…

朝 明日の日食のために6時半に起きて太陽の観測場所の最終確認 ・・・・・ の、つもりだったが空は一面の曇り空 ダメな気がします。 (´・ω・`) 日曜コンボ中におにぎりの弁当を作って10時半前に子供二人を乗せて ショップバトルに参加します。 お昼ごはんは…

5月19日(土曜日) マナソース 参加者14人 使用デッキ:紫 (魔影コアシュート) 長女が嫁さんから1日だけにしなさいと言われたので日曜日を選んだので 今日は長女デッキで一人で参加 (´・ω・‘) 1回戦 小学生 キーガードが全て揃った リクゴー+セイメ…

午前中は、まだ苺が出来続けているのですが 昨今 土日が忙しいので(笑) 先手を打って、苺の親株を植え替えでミニ耕耘機で苗床を作ったり防獣ネットを 外したりした所で 長男が一人苺採りを手伝いにきてくれたので一緒に苺採り それが終わった頃 珍しくオジジ…

今日は終業後に有志での飲み会 仕事でちょっと開始が遅れたものの、18時半前から開始 そして、解散したのは22時過ぎ ・・・・・・・ 時間はめっちゃ長かったですが、体感的には21時でした。(笑)

夜になって天気が崩れ夕立モード 幸い 近くで稲光がしたのは2回のみ ・・・・・・ 追加の仕事が出るかと思っていたので助かった〜

最近になってやっと鼻が通ってきました。 これでやっと料理が美味しく食べられます。 一か月くらい風邪みたいな症状が続いて大変でした。 病院には行かなかったが これがもしかして花粉症ってやつかな?

今日は大雨になると天気予報されていたが 実際は大したことのない雨で終わった。 仕事に影響がでると思っていたのでちょっと肩すかし。

今日は応援作業 1日中みっちり作業に従事 今回は価値があったです。 家に帰ったら、明日は雨との事なのでイチゴの収穫 今回も沢山取れました。 うん 今が旬だね。

5月13日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者31人 使用デッキ:紫 (劣化版不死サイゴウ) 1回戦 青デッキ破壊 小学生 粉砕型のデッキ破壊 だが、サイゴウさんのバースト召喚を先に決めることができ そのままデッキ破壊 2回戦 赤 うっちー 召喚時効果発…

朝、日曜コンボをこなし散歩してから家族4人でお出かけ。 行先はショップバトル(笑) 今日の参加者は31名 それに伴い、対戦が長引きました。 長女は今回も準決勝まで駒を進めたが、3位決定戦の相手が 同デッキで実力伯仲 お互い長考しゲームが進まず その…

5月12日(土曜日) マナソース 参加者22人 使用デッキ:紫 (劣化版不死サイゴウ) 1回戦 小学生 2ターンにわたる リブラゴレムのアタックによりデッキ粉砕 2回戦 レオデッキ 同僚 マネキによる早期レオ召喚になすすべ無し サイゴウかヤマトを期待し…

起きてから冷蔵庫を覗くと多量の卵白が入っていたのでマカロンを調理 12時前になんとか形になった所でテニススクールから長女が戻ってきたので 家族4人で昼食券の使用期限が迫ってきているので消費しにお出かけ。 で、とらは味噌煮込みうどん定食を頼んで…

参考 マカロン 卵白 64g(約L卵1個分) 卵白用グラニュー糖32g アーモンドパウダー(コーンスターチの入っていないもの)80g 粉砂糖(コーンスターチの入っていないもの80g 赤の食紅 付属のスプーン1杯位 朝 冷蔵庫を覗いてみると 大量の卵白が余っていました。(笑) どうしよか…

シュークリーム 生地 牛乳100cc 水100cc 無塩バター100g 塩2g 薄力粉60g 強力粉40g 卵約90g(M3個) クリーム 牛乳400cc バニラビーンズ1/2 卵黄M6個分(約100g) グラニュー糖60g 薄力粉35g 無塩バター30g 液体ものを鍋に入れてコトコトと…

長女の学校のお知らせを見せて貰いました。 登校時間の変更のお知らせです。 5月21日 金環日食の日 学校には7時に着くか(高学年)、8時頃に家を出ましょうとの事。 どうやら金環食時が登校時間と重なるために、交通安全に支障をきたすかもと 安全策を…

長女の腕に腫れ物が出来たので嫁さんが夕方に皮膚科に連れて行ってくれました。 だが、行った病院がよく診てくれるためか大人気で患者が多いとの事 しかも、一人になるので長男も連れてきているので、外で遊ばしているが ついに限界がきて愚図りはじめたと終…

朝バト 6時半 長女にたたき起こされる。 長女 一言 「バトスピしよう」 長女 新デッキを作ったので試してみたい様です。 ちゃっちゃか起きる とらであった。(爆) 家庭訪問 長女の家庭訪問がありました。 ・・・・・・ 無難なお話で終わったそうです。 ε=( ̄…