2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は応援作業 しかも、日直業務付き ・・・・・・ 時間がかかるが、すべてをこなすと 追加の作業 Σ(゜д゜;) まあ 無事に定時に事務所にもどれはしたが この応援作業 大体6人ほどで回しているのですが 3人は「どうってことは無い」と言い 3人は「忙しい…

仕事に出てみると、幾つもの施設の調整が待っていた。(笑) その中で、一つ またスズメバチの巣の除去が入っていた。 市役所から 防除道具一式を借りて もう一人の人に着せてもらい 防除開始 ・・・・・ さすが2回目 前回と違い殺虫スプレー2本用意したの…

今日は、長男が余りにも植物が好きなので、大阪にある花博跡地 咲くやこの花館へ行きます。 8時半頃に家を出て、90分ほどかけて着きました。 日差しが強くて暑いです。 (^_^;) 周囲を少し歩くと、目的の建物が見つかったので早速入ります。 ・・・・・・…

朝、長女はちょっとお疲れで長めに寝ていたので8時から始まるテニススクールは 9時前に送り届けます。 戻ってきたら、長男が「プールに行きたい」と言うので嫁さんが市民プールへと 長男を連れて行き、その間は とらはちょっとお出かけ。 お昼前に嫁さんか…

今日は仕事を休む夏期休暇 よって暑い中作業をしたくないので、5時に起きて田んぼに降り苺の草引き シャッシャカ、シャッシャカ草を引いていると 自分を呼ぶ声がする。 周りを見てみると、嫁さんが坂道から とらを呼んでいた。 ・・・・・・・・・ 施設の警…

今日 やっと、やっとのこと 長い間抱えていた問題が解決しました。 よし、明日は休もう (o_ _)o...zzZZ で、そう誓って家に帰り着くと 仕事の呼び出し。 今日は自分の当番 トボトボと仕事にでるのでした。 ε=( ̄。 ̄ )

本日昼からはコンクリートづくり ダンプトラック丸々1台分のセメントと砂利をつかって 施設の復旧作業 3人での作業であったが手作業ばっかりなので 手が、腕が、腰がぁー 明日が怖いですね。 (^_^;)

今日は応援作業 今までは、そう大変なことはなかったのですが 今回は引きが良すぎた。 長靴を忘れた時に限って、泥の中を行進しなくてはならなかったし 昼からは、壊れちゃならない所が壊れて 事務所からさらに応援を頼まないと いけない事態に陥って処置が…

出勤前に何気なくバトスピの公式HPをチェックしていたら バトスピやろうぜXに近畿エリア予選の映像がアップされていた。 で、見てみると 長女が今は無き袖長の手袋をしながら(この大会で紛失(笑)) 手を振っている姿が映っていました。(笑)

coolnovo+lastpass coolnovoで使用していたlastpassが数日前から右上にあるシンボルが点灯せず 作動しなくなっていた。 lastpassのお陰で最近はパスワード入力は全面委託しているのでめちゃくちゃ難儀です。 その上、IEやクロームでは作動するのでlastpassに…

仕事場でグリーンカーテンをやっているのだが ついにゴーヤや胡瓜が成熟してきました。 そろそろ 幾つか頂いて帰れそうです。(笑)

今日は、長女のテニススクールの大会があるので 嫁さんと長女は早起きをして 7時過ぎに嫁さんと一緒に出ていきました。 会場は紀三井寺のテニス場 折しも 高校野球と陸上会場の改修により駐車場は期待出来ない らしいので、とらと、長男はお留守番です。 と…

バトスピMAX ツイッターや、掲示板により衝撃の事実 よくショップで顔合わせする 近畿地区代表の あに様が 東京の大会でも優勝して 日本一になったそうです。 おめでとう!! (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

長女を土曜日のテニススクールに送り届けてから 長男が外に出かけたがったので 最近気に入っている日本庭園へお出かけ。 途中 事故があったので渋滞に巻き込まれるが急ぎではないのでのんびりと行き 普段なら10分ほどで着くのですが40分ほどかかりました…

朝から雷がなり お昼前にも再び雷 しかも、それが原因で一騒動発生 大きな作業が2つになってしまい 主力がそちらにかかりっきり ・・・・・・ とら分担の作業は、携わる人数が多いものの埃まみれ、汗まみれで 1日を過ごすはめになりました。 〓■●_~□○0

今日も暑かったです。 午前と午後のちょっとは 点検作業で走り回ったのですが 終わった後 しばし頭痛が続き 夕方には回復 ・・・・・・・ もしかして、軽い熱中症?

暑い 突発の仕事も入る。 立ち会って事務所まで戻りたどり着く頃 再び同じ現場に来て欲しいとTEL 行ったり来たりで面倒な1日でした。

最近天候が不順だったので施設が調子を落としてしまったので今朝は早出 日はカンカン照り 暑いなぁ〜と思っていたら、梅雨明け宣言が出ていました。 ついに夏がやって来ましたね。 暑い筈です。 で、夜 長女のテニススクールのお迎えに行った帰りにコンビニ…

今日は休日 海の日 のんびりと起きるものの 長女のテニススクールがあり 長女は9時には体育館へとおでかけ。 そして、30分後に嫁さんが帰ってくと同時に嫁さんの実家から電話が入る。 どうやら、昨日から暑い日が続いているので 長女の事が心配になったら…

6時半過ぎに起床 ビデオを見てみると うん 今回はちゃんと動いている様だ。 録画サインが輝いています。(笑) いつもの日曜コンボをこなし、10時半に3人でショップバトルに出発 本気デッキは3回戦で敗退 デッキアウト もう少し早く相手のデッキを読め…

朝 長女をテニススクールに送り届けたついでに 体育館でバスケットボール大会が開催 されていたので、しばし見学 その後、コンビニで立ち読みをしてから帰宅すると もうお昼前(笑) 昼食を食べてから、嫁さんが長女を迎えにいこうとするが 長男もついてきた…

朝 職場にて・・・ 上司「今日、応作業員が1人いる?」 とら(チラリ) 上司(ニコリ) とら、作業に出発です。(笑) それにしても、まさか応援先で蜂の巣の除去に携わるとは思わなかったよ。 支給された防護服に一人身を包み(蒸し暑い)、1本だけもらっ…

今日は朝から夕方まで力仕事 買ったばかりのウインチを使って土砂の運搬 ダンプトラック2台分 Σ(゜д゜;) 腕痛い、腰痛い さらに明日は悪化するでしょうね。 〓■●_~□○0

作業は終盤に入ったが、締め切りには間に合わないことが確定 日延を求めに行き、無事に申請が通り一安心 夕方 書類作成は終了 後は話を詰めるだけです。 ε=( ̄。 ̄ )

今日 初めて蝉の声が聞こえました。 梅雨も末期でしょうね。 いよいよ夏が近づいてきました。

昨日見逃したバトスピを、チーム?の掲示板に焼き写しを頼んだら 一人焼いて持って来てくれました。 ありがたやー m(__)m ただ、なんとブルーレイディスクだったのでPCオンリーでの再生です。 さあ、車載ビデオにダビングはどうすれば変換できるのだろう。 …

仕事の締め切りが近いので追い込み データと書類を持ち帰り 子供たちが寝たらせっせこ書類つくり 4時前までかかりました。 〓■●_~□○0

オババ様の車が新しくなりました。 よって、車庫にあった嫁さんの車が外に、外にあったオババ様の車が車庫に 軽の規格が変わったと言うか一回り大きくなっているので、とらの車との隙間がヘリ めちゃくちゃ圧迫感があります。 近いうちに、どちらかがぶつけ…

ジリオン 赤い光弾ジリオン 第1話「コードネームはJJ」 現在 にこにこ動画でジリオンが無料公開されているみたいです。 まんまと、おっさんホイホイに引っかかったみたいです。 でも、いま見ても面白いです。 (。・_・。)>

朝8時前に起床 本当は、6時半頃に一度目を覚ましたが、ビデオが動いているだろうからいいかと思い二度寝。 しかし、これがいけなかった。 起きてビデオデッキに目をやると録画サインが点灯していない。 電源を入れてみると、入りはするが直ぐにOFF状態…