嫁さんが冷蔵庫を掃除していたら、アーモンドプードルの使いかけがでてきた。
「捨てる」と言うので緊急に食パンを作成

強力粉190g
薄力粉30g
アーモンドプードル50g
バター20g
砂糖30g
塩3g
牛乳190cc
ドライイースト3g


レシピ通りの配合だが、ベシャベシャだったのでどうなるかと心配したが捏ねまわしているうちに
やっとまとまってきたので1次発酵へ

40度で1時間かけて発酵 イースト菌ちょっと弱っているのかな?

ガス抜き

分割整形 そして10分のベンチタイム

そして、ケースに入れて2次発酵へ

発酵時間は約50分 なんだ? 思いっきり膨らんだぞ

230℃ 30分 ちと焼きすぎか?

試食

うん アーモンドプードル入っているせいか 菓子パンの様な感じだが サクサクしていて美味しい 
これなら子供たちには食べてもらえそう(///ω///)
ただ、中の生地は 気泡の穴が大きすぎ 発酵させぎみと言うか過多でした。
(´・ω・`)