2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩の長女は オババ様の所でお泊まり。 よって 長女の寝る前に恒例の ピララごっこから解放される とら ワーーイ \(。^_^。)/

今日は 家族4人で散髪 行きつけのパーマ屋に入り 1とら 2嫁さん 3長女 4長男 と言う順番にカット まずは とらから始まり 嫁さんは 椅子に待機 子供達二人がフリーに ・・・・・ 長男 お店から脱走することなく 最後までお利口さんにしてくれていました…

仕事中 携帯に電話が入る。 保険会社からだ。 事故の内容を聞きたいとの事なので昼休憩中にと約束をする。 昼食後、保険会社の人が来てくれたので 自分の駐車場で一緒に車を見て貰う。 リアバンパーは応急処置をしているのでどう壊れていたのか見ただけでは…

驚きの進化・BDプレーヤーとしての「PS3」 これだけのアップデートを無料で行っているのは、かなりの太っ腹といえる。 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; Sonyはかなりの太っ腹・・・ ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i …

朝 5:55 携帯電話が鳴る。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 電話に出てみると 上司からのスクランブル要請だった。 昨夜からの雨のなかを 車で走る とらであった。 _| ̄|○ 夕方17:55 仕事が終わり 本屋に寄ってから帰宅するつもりで車を走らせる。 そし…

9:30 現場で突然の腹痛に見まわれ緊急事態! 対処は コンビニか親戚を訪ねること しかし 腹の調子をみると少し距離が離れている。 ・・・・・・ 開いててよかった ホームセンター 大助かりでした。 m(_ _)m PS お礼に単4電池買って帰りました。

お風呂に入っていると 体洗いようのタオルが無い事に気づく。 で、嫁さんに タオルを持って来て貰おうと声をかけると 長男がタオルを持ってきて とらに手渡してくれた。 お〜 初めてのお使い 成功です。 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

昨日、土曜日に連絡が入っていたのに気づかず放置していた電話の処理をしたら 今朝 早出の仕事が決定 6:00起きで 直ぐさま現場行き ・・・・ちょいと 眠い (o_ _)o...zzZZ

長女は、お風呂と寝る時は とらにの寸劇と言うか話を良く求めてくる。 内容は ケロロ軍曹で 自分は ピララと言う名だそうな。 長女がピララ オンリー とらは、残りの配役全部!! 設定は長女 で、今日のお風呂で 長女「ケロロはピララと一緒に記念撮影するよ…

昨夜、22時以外にも 0時 3時と目覚める。 その際 テレビをつけて時間を過ごしたが テロップに流れる。 大雨洪水警報 土砂災害注意報と 和歌山北部の 文字が流れる。 ・・・・荒れているわね。 こちらは チョット雨が多い感じって所なのに。 そう思いなが…

4月に 友人の結婚式に出席させてもらって その引き出物の中にカタログショッピングがありました。 で、嫁さんが その中の一つ ケーキ付き90分のクルーザーによる神戸周辺を遊泳するセットがあり それに飛びついたのでした。 それから 嫁さんは自分で 家族…

<ドカベン>岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る いや だからさ〜 漫画の内容を記事にするのはどうかと 以前から…… <ジョジョの奇妙な冒険>DVD作品にコーラン不適切表現 原作ではただの本だったが、映像化の過程で、アラビア語の文章を探し…

仕事から帰ってくると同時に長女が「折り紙を折って」と あの難しい折り紙の手本を持ってやってくる。 当然 とらには出来ないので 再び 折り紙の手本のサイトを検索 すると、ひっかかりました。 種類が多く、わかりやすくて、折り方もとても親切なサイト お…

今日は 早出の日で 6時出社 その移動中 電話が鳴る。 上司からだ。 今日の仕事を忘れていないかの確認だろう と思っていたら なんと スクランブルの要請 ・・・・・ あう〜 仕事が増えた。(T_T)

<バンダイ>ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も ケロロのネタにでも使えそうなイベントですな〜

とりあえず 月9のドラマ changeを 番組名で ソニーのDVDデッキで予約をしていたのだが 今日 その特番があったみたいだ。 とらは特に特番は見たいとも思わないのだが(再放送みたいなものだから)、機械はそれを 律儀に録画を してくれた。 それは いい まだ…

昨夜は、添い寝コンボにより 1時過ぎに目を覚まし 二度寝したのは5時 で、睡眠が深いところで 7時となり 一人で見てくれればいいものの、そうは問屋が卸さないと 言わんばかりに長女が日曜コンボスタートを一緒に見ようと起こしてくれた。 ( -_-)遠い目 …

朝おきてから 長女の希望で一緒に田んぼで苺摘み その後、パソコンに長男のお守りをさせながら 長女を耳鼻科に連れて行く。 1時間足らずで帰ってきたら、今度は 嫁さんの希望で 岸和田にある 蜻蛉池公園へお出かけ。 いつものコンビニで買い物をした後 岸和…

マクロスF 戦闘、コンサート 素晴らしくねぇ? いきなり3回見返したわ。週一のクオリティじゃないよな。 ケーニッヒ・モンスター 最高だわさ。 処で、スカル3(ルカ機) 複座式でないと 解析に目を奪われて撃墜ってフラグ立ちやすいな・・・ 余談だが シ…

「最高の言い訳」・「最低の言い逃れ」 う・・・・φ(..)メモメモ

長女 今日は 長女のスイミングスクールの日 嫁さんが 久しぶりに見学に行ってくれた。 そこで、なんと 帰りにアイスクリームを長女に買ってくれて家に持って来たのでした。 (1個) なので、長女 長男の目を盗んで 夕食後 アイスクリームを持ってお祖母さん…

仕事場の社内LanのPCが、セキュリティ強化の為 外付け大容量メモリ(USBメモリ等)のアクセス制限が入って 受け付けなくなった。 と、同時にデジカメのデータの転送が不可能になってしまいました。 ・・・・・ デジカメで状況報告している とらにとっては…

長女 ちょっと前に長女が 「プリキュア スプラッシュスターの最後の方を見たい。」と突然言ってきた。 なので とらは 「最後の方だけ見るんじゃないです。最初からみなさい。」と 撮り貯めたDVDを1話から お風呂あがりに2本程度のペースで見させる。(爆…

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」 いや〜 漫画の作者が連載を再開されるって事だけでも ニュースになるもんか と驚いたが 漫画の内容もニュースになるご時世とは・・・・

“ガチャガチャ”消える?300億円市場も原油高直撃 うひゃ〜 こりゃ 長女も気軽に買って貰えなくなっちゃうな。 窒息事故、最多は「もち」=ご飯、パンも多く−乳幼児と高齢者に注意・厚労省 気をつけさせなければ・・・ 町村、ガソリン税引き上げKY発言……

昨夜は早く寝てしまったので、朝 6時に起床 外は小雨 そんな中、苺採りに田んぼに一人向かう とらなのであった。 色々と作業をしながら 苺採り ボール一杯だけでしたが 帰ってくると50分 苺を洗い へたを取って掃除が完了すると同時に長女が起床 日曜コン…

今朝は天気予報通りに、朝から雨が降っています。 そんな訳で、嫁さんは 何処かの牧場にでも遊びに行こうかと予定を立てていたが 昨夜の天気予報をみていたので、それを変更して お食事券を使っての お昼ご飯を食べに行くことに決定。 嫁さんの意向で、マリ…

新型インフル、遊んで覚えて正しい知識・厚労省がカードゲーム ギャザ風の対戦型だったら きっと 予防よりも 大流行(パンデミック)のコンボを目指すんだろうな〜 (笑)

今日は長女のお友達が遊びにきてくれた様である。 いつもの通り 夜の台所は 宝のやま・・・ あれ? ちょっとお宝がみつからないわ・・・ 嫁さん 勉強してきたのからん (´・ω・`)ショボーン

田んぼに作った 苺がどんどんと出来てきました。 暫くは 苺フェスタが続きそうです。 (///ω///)