2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売 誰得?ってな感じがしないでもない。 さらに、どうやったら綺麗に食べられるのだろうか? 兎に角・・・・・挑戦はしたい。(爆)

仕事帰りに整形外科に行ってきました。 前回とったCTの結果でも腰骨に異常は見つかりませんでした。 \(。・_・。)/

長女 嫁さんが朝から小児科へ連れて行ってくれました。 やっぱり、おたふく風邪でした。 最近、うちの小学校で流行っている見たいですね。 (^_^;)

バトルスピリッツ 非公式ショップバトル 使用デッキ 赤転召デッキ この日は、地域によっては運動会があったので参加者は少なめの10名で対戦 1回戦、2回戦ともに 小学生 順調に、転召のスピリットが並んだので余裕で勝ち上がります。 で、1回 不戦勝で決…

今日は、嫁さんが地域の検診を受けたあと、長女を連れてお友達と乗り合いでお出かけ。 なので、とらは長男と一緒にお出かけ。 で、早速向かう先は、いつもの非公認ショップバトル(笑) ゲーム開始と丁度に 嫁さんから連絡を受けたハハハハ様が長男を迎えにお…

24時間後Twitterのデータを受信 確認してみると、Twitterと同じく 最新発言が上位にくるので現在ではブログ更新の役に立たないので暫し封印 (早期に改修してくれれば、かなり便利になると思う)

バトルスピリッツ スリーブ1袋を親戚の子に渡すために参加のタッグバトル とら、強襲デッキ・長女、ジーク転召デッキ 1回戦 ちょっと詳しそうな親子 ただし、タッグバトルルールが改定前のままで、さらに戦嵐のカードも詳しく無い様子(-_-;) よって、聖な…

9時30分 倉庫から小型耕耘機を持ち出して苺の親株移し開始 長女もピンクの長靴を履きお手伝い。 一緒に耕耘機を操作したり、植え替えた苗に水をまいたりしてくれて助かりました。 90分の作業です。 13時30分 仕事場から「出社しておいで」と電話 _…

製氷箱 昨日自腹で買った製氷箱を仕事場に納入 これで、いつでもアイスコーヒーにして飲むことが出来る。\(。・_・。)/ はてな メンテナンスにより、はてなダイアリーがTwitterとの連携が可能になったそうな。(今日気づいた) 試しに、設定してみる。 ・・・…

バトルスピリッツ 先々日、同僚が、天斧の勇者カイオーを無くしたと言うので、「余りがあったから渡すわ」って言うと 昨日、とりあえず、とらにとっては入手難度がMレアクラスのチョウハッカイを渡してくれました。 そしていざ家のバインダーをみてみたら そ…

5時15分 起床 昨夜はあまりの寝付きの悪さに驚いた。 多分、前日の薬による寝付きの良かったことの反動でしょうな。 今日は早出の外作業 ちょっと遅刻気味の6時10分に現場到着 8時からの作業に備えます。 時間通りに作業開始 ただ、1日中作業の予定…

探査機はやぶささん 01 もう一つのお気に入りに追加されたハヤブサ関連(笑) jigtwi Twitter用 ドコモ対応携帯アプリ 写ツイは出来ないが、軽快なレスポンス、スムーズスクロールその他色々 かなり良い感触のTwitterクライアントアプリです。

7時過ぎ起床 薬の為か深く眠れた様な気がします。さらに、薬が効いているのか腰痛は感じません。 なので、仕事にでてみると1日中 外作業 五月も終わろうと言うのに冬用の作業着着て丁度良いってどうよ? それにしても、昨日の仕事場 とらの部署は6人体制…

昨夜は、肩を折って起きあがる事が出来なかった時の様な腰の痛みの為 4時まで眠れず。 朝になっても、自力歩行は出来るがベットから起きあがるのも一苦労 よって、仕事場に休みの連絡を入れてから整形外科で診察 9時過ぎについて、診断開始が40分後 (待…

朝から少し腰が痛かった。 昼から段々と痛くなり 夜は、身構えて動かないといけなくなってきた。 大した農作業みたいなのをやっていないのに、どうしてこうも痛いのかと思っていたが お風呂に入っていたら気がついた。 昨日、嫁さんの実家で寝そべっている時…

非公式ショップバトル 使用デッキ(強襲デッキ) 1回戦 小学生 赤(ジークソルデッキ) 軽量スピリットを早々に展開されるが、基本的にジークソル軽減用に使うらしく攻めてこなかったので 強襲による連続攻撃が威力を発揮し優勢 途中で、ジークシリーズが3…

6時50分に起床! 足がかゆいと思ったら 長女が掻いて起こしていた。 ( -_-)遠い目 外は雨 お昼から本降りになるとの事 昨日のドーナツを朝食にして日曜コンボ開始 途中で掃除をした後、長女のデッキを最終調整 11時の非公認ショップバトルに参加 嫁さん…

苺スクール 勉強しなおします。 〓■●_〜□○0

バトルスピリッツ リミテッドパック争奪戦 使用デッキ 強襲デッキ 1回戦 長女のお友達のお父さん (聖命デッキ) 初期の展開は良かったが、犬将クーシーと、天使サラティが出た時点でお手上げ 除去する方法が無く、殴る蹴るの暴行 バハムントでウィングブー…

9時過ぎ、嫁さんと長女が地区公民館へイベントがあるのでお出かけ。 とらと、長男はお留守番 しかし、土曜日だと言うのに とらは仕事を言われていないが上司が出ているので ちょっとだけ差し入れに 10時頃出発 現場についたら少しお手伝い程度の作業開始 …

ゴッドイーター 長い時間をかけて、や〜と 帝王の骨をクリアー 話をきくと、あとはエンディングまで一直線らしい。 (b^ー^)

提出しなければならない事務処理を色々な人が説明してくれるが全く理解できない。 おいら、頭悪いわ。

今日は、長男の発達相談があったのだが、その判定の際 どうやら支援学校に行った方がいいと言う事であった。 ・・・・・ ま、確かにそっちの方が後々いいな。

朝、目が覚めると、180度回転して寝ていた。 まだまだ若い者には負けないじょ〜〜〜 昨夜は蒸し暑かったです。。 予報では、今日は大雨らしいですね。 そして嫁さん 思い立ったらなんとやらとは言うが、夕方から本降りと言うのに 終業後にコインランドリ…

今日は、「暑い・蒸せる」 に尽きます。 〓■●_〜□○0 続 カード整理 戦嵐のカードを整理 無事にポケットに収まるが 青の2コススピリットが1枚も無いって どう言う事よ。 コモンカードの筈よ。 Xレアに匹敵する引きの悪さだよ。(T_T)

苺 朝、苺を採りに行くと 思っていた以上に数が少ない。 防鳥ネットを施しているから、鳥の線は薄いのでタヌキが原因かな? 仕事 長いこと残っていた仕事が全部捌けました。 これで、一段落です。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) カード整理 戦嵐が出たので、壊れたカード…

お昼からは、嫁さんが手芸にお出かけ。 子供達二人の面倒をみます。 14時 親戚親子がやってきて 一頻りバトスピ講義 そして、とらがバトスピ講義をしている間、親戚に長女達の面倒を見てもらいます。 長女達は、お土産に持ってきてくれた風船がものすごく…

バトルスピリッツ 非公式ショップバトルに参加に出発 今回は、とある事情で、リミテッドパックが景品らしいから やる気が上がってます。 参加者15名 戦嵐のカードも混じる予測不能の状態での挑戦。 使用デッキ (強襲デッキ) 1回戦 同僚(紫デッキ) 後…

とらの希望と、嫁さんの希望が合致 10時半に泉南イオンショッピングセンターにお出かけです。 着くと早速 おもちゃ屋でジャスコジーククリムゾンを2枚ゲットです。(笑) で、時間は丁度12時 お昼時です。 嫁さんの希望で、バイキングのお店 festa gard…

5月だと言うのに肌寒い。 しかも、日陰で風通しがいいところだと更に倍増。 そんな中、10時に現場で待ち合わせだと言うのに業者人が来ないので一人ぼっちで作業 寒〜い そして、30分後に合流 その時に、差し入れしてくれたホットコーヒの有り難かったこ…