2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 今日はお昼から土砂降りの雨 幸い、作業中に降ってくることは無くて助かりました。 でも、今後 寒くなってくるそうな。 日曜日は長女の運動会 体調に気をつけなければ。 出席 なんか、仕事の上で、レンジでチンして食卓に並べていただけの人が その料理が…

ゼルダの伝説(4つのつるぎ) 昨夜ダウンロードしたゼルダ 仕事から帰って来たら、なにも教えていなかったのに長女がプレイしていた。 どうやら、アクションパズルの様である。 長女はいきなり「進まないと」聞いてきたがどうやら妖精?のヒントをすっ飛ば…

最近 仕事から帰ってきたら少し散歩をしている。 今日も、夕食を食べ少し休んでから散歩に出かける。 ・・・・・ そっと家を出た筈なのだが、子供達が飛び出してきた。 家に居るように説得を試みるが全く聞いてくれない。 3人で夜道の散歩です。 長女と長男…

DS-i Twitter記事で、ゼルダの伝説が期限付きだが無料でダウンロード出来ると知って 久しぶりにDSのネット機能を使用してみる。 以前 ルーターが受け付けてくれなくなって放置していたのだが いざ接続してみると・・・・やっぱり認識してくれなかった。(笑…

仕事から帰ってくると、机の上にPCが残っていた。 残っていたというは、本来なら 今日は長女の友達が遊びにくるので 邪魔だから子供部屋にPCがうっちゃられていて いつも自分で再配置するのですが 何故か机に残ったまま。 「どうして?」と嫁さんに聞くと 長…

今日は、朝からいつもとは違う場所の日常業務を任命される。 初めて行く場所だったのでサポート付きです。 また、半日で済むと思っていたのに 別件用事が入ったものの 丸1日かかることになるとは思っていなかったわ。 Σ( ̄〇 ̄;)

9月25日(日曜日)チャルマン 参加者10人使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 リュー デッキ破壊(オリハルコン・ライブラ) ほぼ、同デッキ対決 同じ様なネクサスが並び、お互い 船尾で行動不能状態(笑) 動いたのは、ヴィクトリーバーストを素打ちで船尾を…

7時30分起床 目を覚ますと、長女・長男は布団に居ない。 2人一緒にリビングで日曜コンボを自分たちだけで開始していた。 (大きくなったわね)(^_^;) とらも途中から参加 そして、冷凍庫からご飯とケチャップをとりだしチキンウィンナーライスを作って朝…

お昼過ぎ、今晩の星空観望会の資料をコピーするために車でお出かけ 1人家を出たつもりだったが、後ろを見ると子供達2人が後を付いてくる。 ・・・・・ 3人でお出かけ。 コンビニでコピーをしようかと走っていると、長男が「公園に行きたい」 と、言い出し…

今日は彼岸の中日ドラゴンズ 朝は、お坊さんのお参りがありお経の読み上げ そこへ、長男が乱入してきて一騒ぎ ・・・・・ ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) お参りが終わってから嫁さんが自分の用事をすませた後 長男希望の市立図書館へ出発 子供達が本を探している間に と…

台風一過 南方を通過したためか、涼しい朝ですね。 きっとこれで残暑はもうないでしょう。 みかんゼリー ぬおー 久しぶりに騙されたわ。 ローソンのリラックマみかんゼリー マグカップ一杯にみかんゼリーが入っていると思って買ってみたのだが 実際はマグの…

今日は、台風15号の近畿地方最接近の日 昨夜から強めの雨がふり警報発令中 朝になってもそれは継続 ・・・・・ 当然学校はお休み 長女・長男をかかえた嫁さんの格闘が始まりましたわ。 台風は、潮岬沖を通過 よって、とらの住んでいる地域では時折強い雨風…

再び台風15号が接近中 時折激しい雨が降ったりします。 そうなのです。 普段は雨が降っていないのに、作業をする時だけ大粒の雨に降られずぶ濡れに ・・・・・ 遭遇しました。 10分ほどの作業時に降られ その後は全然降らなかったです。 (´・ω・`)ショボー…

先日注文していた、ペンライトが到着 威力は十分 これで、星座案内が簡単になりそうです。

朝 嫁さんがお彼岸の花を買いに近くの物産屋へ行っている間に、とらは部屋掃除と 洗濯物干し 嫁さんが、オババ様供花を作っている間に とらはギレンの野望 そして、11時にお寺へお参りに行きます。 子供達はハイテンション お水を汲むのに一騒ぎ。 お墓で…

9月18日(日曜日) チャルマン 参加者14人 使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 不戦勝 2回戦 こーたん サイレントバーストがあるおかげで安心してネクサスを展開 きっちり0枚とデッキを削り切ります。 3回戦 タッカー 当たりたくは無かった相手。 ネクサ…

明け方6時頃起床 そのまま、ギレンの野望(笑) そして、日曜コンボ開始 途中で朝ご飯を頂きます。 コンボ終了後 祭日なのでCS放送をつけてみると、無料放送で地獄少女が放送していた。 最近 恐い系が好きな長男にそれをみせると案の定かぶりつく(オイ) …

9月17日(土曜日) マナソース(和歌山) 参加者27人 使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 店長 黄ウィニー うふふ プレミだわ。 巨人港あったのに、バースト 双翼乱舞をセット 相手 イーズナ・リーン (召還時効果無し) ダブルアタック 巨人港セット サジ…

午前中、ギレンの野望(アクシズの脅威Ⅴ)を遊びながらのんびりと過ごす。 そして、11時過ぎに嫁さんが実家へ子供を連れて里帰り。 とらも、同伴を求められたのだがちょうどDVDのダビング中だったので 先に行って貰うのでした。 14時 全ての用意が出…

バースト また環境がころっと変わるわね。 この効果 どーよーと思うほど強いカードが2、3枚見られるけれど全体的には バランスがよさそうです。 今の所、ウィックバインドによるストレスが随分と軽減されるのは確定していますが 除去カードがめっちゃ増え…

友人が、最近出た(新ギレンの野望)をすすめてくるものだから、買う気はないが ちょっと、グラナダで数の暴力とエルメス(ララァ)に殴る蹴るの暴行を受けて やる気がなくなって放置していたのを思い出して再攻略を開始したのでした。 ・・・・・・・ 22…

今日は、最後の夏休カードを切ってお休み。 お休みだったのだが、嫁さんから窓掃除を言いつけられ窓掃除開始 ・・・・ ジリジリと照りつける太陽のおかげで暑かったわ。 因みに、嫁さん曰わく 「サッシまで掃除して昨日、今日で5時間窓ふき頑張ったわ」 ・…

今日は、1日中機器のメンテナンス その内の一カ所でちょっとポカ 暫く観察するが、持ち直しそうだったので帰宅 しかし、やっぱりそれが原因で21時半から呼び出しを受ける羽目に ・・・・・ 1時間ほど出撃 (´・ω・`)

本日は、二人休んでいたので日常業務の巡回 その途中で、先の洪水で水没した自動販売機が新しくなっていたので ジュースを購入 ・・・・ 流石新型機 よく冷えて美味しかったよ。 だけど、お気に入りのジュースが売られている自動販売機も新しくならないかなぁ

長女が学校で、運動会の練習中 目眩がして保健室で休んだそうな。 残暑が厳しいから熱中症の一歩手前なんだな。 もう少し涼しくならんかね。

検査も無事に突破 これで、暫くはたまりにたまった書類の処理が前に進めるよ。

ここ最近手一杯になっていた仕事が明日終了する目安がつきました。 ・・・・・・・ 無事に終わって欲しいわ。 ( -_-)遠い目

6:30 最近では珍しく何時も通りの起床 テレビをつけると同時に長女・長男とも起きてきて日曜コンボ開始です。 そして、コンボの途中で部屋の掃除をすましてからDVDをレンタルするために本屋さんに 長男と一緒に出かけ、クレシンとカーズを借りて帰宅です…

9月11日(日曜日) チャルマン 参加者20人 使用デッキ:デッキ破壊 1回戦 同一デッキ 船尾が勝敗をわけます。 僅差で、キャッスル2連発で勝利 2回戦 トシ まただ、またラビット、マッハジー 低コスを簡単に並べて巨人港を攻略し連続アタック 為す術…

10時 長男が楽しみにしていたので、市立図書館へ出発 1時間ほど読書 ちなみに・・・ とらが楽しみにしていた、ナウシカが全巻何処かへ行っちゃってた。 なにか問題あったのかな?w 図書館の次に長女の靴を買いに靴屋さんへ 今度の運動会にあわせて予め買…