2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土曜日) マナソース 参加者12人 使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート) 1回戦 白(タッチ青) ストロングドロー・オオヅツフナムシで不死をトラッシュに送る事により コントロール要素確定させた所で 今まで真っ白だったのに、まさ…

今朝は、朝から雨が降っています。 その雨が9時過ぎに嵐の様な風雨となり 昨夜干した洗濯物がびしょ濡れになりました。(T_T) お昼過ぎ・・・ ショップバトルに出る準備をしていると携帯電話が鳴るΣ( ̄〇 ̄;) 仕事の呼び出し・・・・みたいなものだった。 …

今夜は 食パン、そして発酵の合間にチキンカレーとのダブルヘッダー 食パン 強力粉 500g 無塩バター 40g 砂糖 40g スキムミルク 20g 塩 10g 牛乳 400ml ドライイースト 6g 強力粉500g・・・・着実に使用小麦粉量が多くなってきて…

今日は年度末 とらの異動は無し。 しかし異動に合わせて部署の模様替え やっぱりPCの移動には手こずりました。(起動しなかった時は特にね)(笑) 終業後、課だけでプチ送別会 今回は、飲むことなく食オンリー 希望者を駅に送って21時過ぎに帰宅 楽しか…

今日は、朝から応援作業 朝には隣の施設へ出向き、現場の手伝い 昼からは巡回作業 不慣れな道に迷子になりながらもなんとかやり過ごせました。

今日は加入している会の総会 ・・・・・ いつもながら、18時から21時までの時間は苦行の時間であった。 〓■●_〜□○0

チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向…米研究 先生! もう我慢しなくていいのですね。 \(T_T)/

今朝は、色々と仕事が立て込んだ。 人が休んだので、巡回業務 施設の点検日だったので、点検業務の立会 検査日だったので、検査資料作り 施設の清掃が必要だったので清掃業務 ・・・・・・ 1人で出来るかぁ〜〜〜!!!!

今夜、金星、月、木星が一直線に並ぶ ホントに奇麗な一直線に並んでいました。 (b^ー^)

3月25日(日曜日) フリーダム塩屋 参加者16人 使用デッキ:紫 ヴァアラル(魔影コアシュート) 1回戦 りゅう デッキ破壊 ペンドラゴン召還時で、サイゴーさんを思いっきり踏むが 後ほど、デットリーバランスで処分 ついでに、トラッシュも不死で埋ま…

朝、9時から嫁さんと一緒にお散歩 帰ってきてから、部屋掃除をした後ショップバトルに出発 長女は、風邪気味なので1人です。 移動中 仕事の電話が入る。 Σ( ̄〇 ̄;) でも、丁度現場の側を通っていたので立ち寄り直ぐに解決 ラッキーでした。 1件目のショ…

3月24日(土曜日) マナソース 参加者16人 使用デッキ:紫 ヴァアラル 1回戦 姫ループ 理想的な姫展開 なにも出来ずに負け (´・ω・`) 2回戦 小6 緑 ダンテ・ゴクラクのコアブーストと、バルカンアーム そこからのストームアタック エンド (´・ω・`) 3月…

10時 長女と嫁さんが市民体育館で行われているイベントを見に行きたいと言うので家族4人で出発 体育館近くで、嫁さんと長女を降ろしてから とらは、ちょっとだけ仕事の現場のチェック ついでにコンビニに立ち寄って長男と買い物してから市民公園へ行き長…

今日は終業式 長女は、通知簿を貰ってきました。 結果は、それなりに頑張っていて○が増えていました。 なので、長女が嫁さんにおねだりし嫁さんは買ってあげました。 柔軟剤 レノアの ハピネスを・・・・・・・・・ 以前からピンクの泡に包まれた宣伝を食い…

コッペパン 参考サイト コッペパン 強力粉240g 薄力粉60g 砂糖20g 塩4g バター30g ドライイースト4g 牛乳190㏄ 材料をこね合わせます。 発酵時間は1時間 麺棒で押してガス抜きし、8等分に分割し15分のベンチタイム 生地を延ばして それを丸めて 整形して…

いよいよ本格的に現場が動き出した。 早速、不都合な事態が発生 とりあえず、対処はしたがこの後どうなるかな。 ・・・・・・・ (´・ω・`)

5時起床で、今年度最後の早朝出勤 施設の段取りが心配な面もあったものの上々で16時に事務所に帰還 事務所に帰ったら、休み明けで書類がどっちゃり ・・・・・ 自分の仕事が進まなかったわ。 (´・ω・`)

朝、初めてMOCO'Sキッチンを視聴 今日は鶏肉とトマトの料理 ・・・・・・ 巷での噂に違わぬ、凄まじいオリーブオイルの使用率に驚愕でした。 最後にも振りかけるかぁ〜(笑) 午前中に、家族4人で自転車に乗ってお墓参り 小さな補助輪付きの自転車で「進まな…

午前中の仕事は、久しぶりの日直業務 昼からは明後日の早朝業務の下準備 ・・・・・ なんか外仕事ばかりで1日が過ぎてしまいました。

3月18日(日曜日) GENKIぶらくり丁店 参加者15人 使用デッキ:紫 牛魔王(コアシュート) 1回戦 小学生 赤 ウィニー寄り サンクシャインを出せたが、ペンドラとブレイブ中に爆炎撃を喰らいチン その後、ウィニーを展開するもなんとかデットリーバラン…

8時に起きてから、11時からのショップバトルに向けて準備するも 嫁さんから2件巡るのを禁止されたので 大人も参加できる13時に合わせて 時間調整で家で掃除をしたりします。 12時過ぎに、ショップバトルに向けて出発 今回は、買い物もあるので嫁さん…

3月17日(土曜日) マナソース 参加者20人 使用デッキ:紫 牛魔王(コアシュート) 1回戦 ぱぱら 牛魔王(コアシュート) ミラー戦 向こうが、メイデンドローなどで手札に差がでて、先に牛魔王の召還に繋がり 魔王大暴れ 負け (´・ω・`)

朝食に焼きたてのパンを食べたり、長女のタルト作りのお手伝いをしてから 1人お出かけ。 お昼に帰宅し、ご飯を食べて暫く休んでいるといつの間にか軽く寝ていました。 (笑) で、起きてから子供達を連れてショップバトル 試作デッキで挑戦している事もあって…

ミルクパン 参照サイト ミルクパン 強力粉400g スキムミルク20g 塩6g 砂糖40g バター40g イースト8g 牛乳290g 材料をボウルに全て入れて捏ねます。 しかし、今までにないほど生地が緩い 嫁さんが「古い牛乳から使って」と冷蔵庫から出したばか…

久しぶりの早朝出勤 3月になれば、6時でも結構明るくなっていますね。 しかし、寒い 真冬用の装備で出かけて正解でした。 仕事は、順調であったが 途中でトラブル発生 機械が壊れてしまったので代車を持ってきたのだが 結構な待ち時間があった。 よって昼…

宵の口 空は快晴 星空が奇麗です。 今度の土曜日は星座観測の日 いまからこれでは絶体に雨だな。 (´・ω・`)

出社してみると、トラブルが発生していた形跡が伺われる。 実際 6時から発生し3人呼び出しを喰らっていました。 自分はと言うと ・・・・・ 課長が 昼前にある用事を朝にあると勘違いしていて声をかけなかったそうです。 ありがたや〜 m(_ _)m

昨夜は22時前から就寝 そして朝までノンストップで寝続けられました。 体は軽いです。 (///ω///) 仕事は・・・・ 心配事はまあクリアできそうです。 そして、作業の方は無事に完了 自分の不注意でもう少しでトラブルを起こすところでしたが。 (((( ;゚Д゚))…

長女と共に、6時半に起床 日曜コンボ開始です。 9時にコンボは終了 30分の窓掃除を開始します。 内側は、今までに嫁さんがこなしているので外側をこの晴れ間に掃除です。 掃除が終わったら、嫁さんがオニギリ弁当を作ってくれていて 暫くしてから、それ…

朝 嫁さんが「カンパーニャでパンを食べたい」と言うので、9:30オープンに合わせて 子供達には先に軽く食べさてから出発です。 10時前にカンパーニャへ到着 3種のモーニングセットを頼んで美味しく頂きます。 それにしても、ここのクロワッサンは絶品…