2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8時に起床 最近 子供はお寝坊さん ビデオを使って日曜コンボ開始です。 10時前に長男を連れてドライブ 開店したばかりの本屋に入って、クレしんのビデオを2枚レンタルして帰宅 10時半 嫁さんと長女がオニギリを作ってくれてそれを持ってバトスピ ショ…

今日は、みさき公園でプール遊びです。 経費節減の為7時から嫁さんがオニギリの準備をしはじめ、最後に水着の用意をして9時半に出発 先週と違い、長男が「プール楽しみ」と嬉しそうにしています。 地道でトコトコと寄り道しながら時間をかけて11時過ぎに…

今朝も6時出勤で、現場作業 しかも、今回は2カ所を回って作業 ・・・・・・ 暑かったよ〜 17時前に事務所に戻ったら「よく焼けたな」と言われちゃったよ。 しかも、頭にタオルを巻いていたのでオデコに一直線の日焼けの痕が残っちゃったよ。(笑) それに…

今日は、夏休のカードを切ってお休み。 ただ、昨夜の警報のため寝たのが4時前 眠たいの一言(笑) さらに、夏休みに入った長男の初めての登校日 しかし、長男は夏休みモード 気分の切り替えが効かない。 「学校イヤ」から始まり「しんどい」「熱ある」「もう…

今日からしばらくの間不定期に早出で作業が始まります。 その初日 荷物の受け取りにユンボの操作をしなければならなかったのだが 借り物のユンボで、操作レバーが馴れている設定と違いストレス倍増 人も待たしていたので気が気ではなかったですが30分後に…

明日は、早出の作業の日 その用意をしてから帰宅したのですが、案の定お弁当箱を事務所に置いてきてしまいました。 (ほんと・頭の中はトコロテンですわ。日常と違う作業を1つ入れると1つ忘れます。) 怒られるのは目に見えていたので、時間をかけて事務所…

仕事から帰ってきて、長女とヴァンガードを遊んでいると嫁さんが一言 「まだ、明るいから散髪しましょう」 Σ( ̄〇 ̄;) ・・・・・ 突如 とらの頭は またクリクリ坊主になりました。

日曜コンボが終了した午前9時 長男が「図書館に行きたい」と言い出したので嫁さんが長男と長女を連れて行ってくれました。 その間、部屋の掃除をし 今日のバトスピのお弁当作り オニギリを握って、ソーセージを焼いて、漬け物をお弁当箱に詰め込みます。 お…

昨日からの約束で、夏休み最初の土曜日 プールに行くことになっています。 しかし当初は、みさき公園のプールランドの筈であったが、長女の希望により橋本市民プールに行くことに… 9:30に用意をしてから出発です。 途中でお昼ご飯用にと、コンビニに寄り…

今日のお弁当 ピザパン入り ……… 長女の朝食に出ていたな。 夏休みに入った本人のイタズラだ〜 ( ´△`)

やっと早朝荷物の受け取りが一段落ついた。 一度の入ってくる量が少なくて、今までになかった長い取引だったよ。 やっぱり大震災の影響かな?

明け方 予想では和歌山付近に台風があるはず。 だが、目覚めてみると雨、風とも無くて曇っているだけ。 何故? 大型で非常に強いんでしょ? (。?_?。) テレビをつけると、徳島に上陸した後紀伊水道を通過中との事 まだ来ていないじゃん Σ( ̄〇 ̄;) 昔から、…

台風接近のため、雨 で、その台風だがありえない程の角度と遅いスピードで和歌山県に近づいてきています。 昼からは警報も発令され長女・長男とも早く家に帰ってきたそうです。 山場は明日の明け方でしょう。 明日が恐いわ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

台風の為か昨夜から雨が降り続け涼しい朝を迎えます。 今日は海の日 祭日でラッキーでした。 午前中は、Twitterを見ながらバトスピMAXの情報収集(笑) 伝説カードにランクアップ ストームドロー・魔法監視塔 制限カード マジックブック、侵されざる聖域、…

今日は、ホームにしているお店のショップバトルが無い日 なので、13:00から開催される別のお店へ行く予定です。 しかし、長女が同時刻にイベントで嫁さんとお出かけなので、早めにお昼ご飯を食べた後 長男と一緒に車でお出かけ。 13:00 お店でショ…

ショップバトル 7月17日(日曜日) マナソース岩出店 参加者?人 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 コア外し要素が満載 相手が何をしたいのか判らないまま勝利 2回戦 ガンディノスデッキ 先週負けた相手 フェニッキャで古戦場とスピリットが焼かれたのが痛…

PSPが充電不能に Σ( ̄〇 ̄;) 電源ケーブルが断線したのか? 断線であって欲しい。 コネクタ部分だったら修理が大変だわ。

ここ最近 長女が体調を崩して出かける事ができなかったのですが、今日は久しぶりに家族4人でお出かけ まずは、明日 長女のイベント参加する施設の場所確認 続けて、とらの通う新しい職場へ子供達に教え それからイズミヤでお買い物 最初に買ったのは ・・・…

7:00 今朝も早めに出勤 (´・ω・`) 19:00 夕方、施設の修理に立ち会ったが最終調整に時間がかかり終わったのはこの時間 事務所に帰ったら誰もいねぇよ。 (´・ω・`) 21:00 施設が不調と警報が入る。 まだ、子供達をお風呂に入れていなかっ…

7:00 今朝は、ちょっと早出の出勤 しかし、30分後には家に戻り 定時に出勤 20:30 施設が不調と携帯電話が鳴り出撃 勉強の終わった長女が「一緒に行きたい」と言うので大したことが無いと踏んで連れて行くことに。 案の定 施設の点検だけで終わっ…

昨日もらった仕事 朝から事務所に缶詰になり なんとか昼前に完成 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 午後からは、自分の仕事 倉庫での在庫チェックから現場作業 暑いわ〜

今朝も長男は登校拒否 今回は、学校のプールが大きい所で泳ぐらしいのでそこへ行くのが嫌だったらしい。 再び9時過ぎに嫁さんが学校へと連れていくのであった。 m(_ _)m

今日は、天気予報は外れ一日中雨 で、仕事は主に事務仕事をしていたのだが、夕方に別の仕事を受け持っていた人が なかなか仕事を進めなかったので、上司が怒り その時側に居たとらにその仕事が回って来たのでした。 Σ( ̄〇 ̄;) とらの心も雨です。

登校 今朝の長男は落ち着いた感じで普通に学校へと向かってくれました。 一安心です。 \(。・_・。)/

登校拒否 昨夜は涼しくてグッスリ寝られました。 久しぶりです。 気持ちよかったな〜 そんな朝ですが、長男は寝不足のためか、「熱アル」と言って、ずる休みしようと画策 そうはさせじと、なんとかご飯を食べさせ抱えて車に放り込みバス停へと向かう嫁さんを…

7:50 起床 あれ? 長女に起こされることもなく ここまで寝るなんてめずらしいな。 起きたら直ぐに、バトスピの録画消化開始です。(笑) 10:30 嫁さんが、お友達と昼食会をするので子供達は とらが面倒を見ることに しかし、長女が病み上がりなのでシ…

ショップバトル 7月10日(日曜日) チャルマン 参加者12人 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 アクエリシオンデッキ 刺さったわ。 アクアエリシオン 装甲(紫赤青)の為に アクアエリシオン×2 北斗アポロ白×1の 駆逐が出来ない。 しかも、ワルキューレミ…

蒸し暑くて、7時に起床 続けて、長女・長男も起きてくる。 遊戯王ゼアルのビデオ消化をしながら朝食です。(笑) 9:30 長男が「図書館へ行きたい」と言い出したので嫁さんに任せようとすると、長女が「お父さんと行きたい」 と、言い出す。 病み上がりの…

ショップバトル 7月9日(土曜日) マナソース 参加者21人? 使用デッキ:紫コア外し 1回戦 緑ノブナガードゼウスデッキ コアはずしが巧く機能し優勢になったが、ここでもデルタバリアにより形勢を逆転される。 しかし、ゼウスのブレイヴアタックを交わ…

今朝は、長女が腹痛&嘔吐の大騒ぎ しかも、出社準備をすませた所 長女が泣きながら「仕事にいかないで」と言いはじめた。 しかし、昨日から部長に質問されていた事を解決させないとダメだったから「昼から休むね」と、 約束してから出社です。 仕事は、部長…